見出し画像

プラスチック廃棄物で作ったアート作品

捨てるはずの食品のプラスチック容器を材料にして、アート作品作りました。

果物が入っていたプラスチック容器や、精肉が入っていたプラスチック容器を利用しました。


可愛いお魚です!

プラスチック容器は、とても環境に悪くて心配です。バイオマスプラスチックという、自然に戻るプラスチックもあるようですが、実際に出回っているのはまだみたことありません。

沢山のプラスチック容器が、生活の中で沢山溢れていて、、シャンプーのボトルもだし、ありとあらゆるものが、、私は怖いです。

海は、私たちが廃棄したマイクロプラスチックが沢山満ちていて、、

すごい量だし、とても細かすぎて、回収して、綺麗な海に戻すことなど、もう絶対に出来ないから

二度と、過去の綺麗な海を見ることはできないから


せめてこれ以上汚したくないという気持ちがあります。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#私の作品紹介

95,965件

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。