見出し画像

2/21と2/22(スーパー猫の日)の日記

2/21の日記


書くの忘れてしまった
仕事を人に頼んだので、久しぶりの休みだった。
特別何もせずすごしていた。少し憂鬱だった。
なんのやる気もなく、一日中、寝ていた。

しかし電話や訪問者は結構あってその都度起きて対応はした。

憂鬱だったけど、トータルで見ると、結局は、結構幸せだった気がする。

幸せについて考えが変わってもきた。

色んなこと、立派じゃなきゃと焦っていた。
こんな自分はダメなんだと責めていた。
怖がりだったしいつもドキドキして不安だった。

でも最近安心できる。
幸せだな、と思える。

投薬のおかげだと思う。

精神薬は飲んじゃダメよって年配の方が言ってくれて自分でもそう思ったから、飲まないで頑張ってた時もあるけど、今は飲んでよかったと思う。

ご飯美味しいなーと思えるなら、二重丸、花丸なんじゃないかな。

人生、人に、意地悪とか、しなければ良い。
立派じゃなくていい。

死にたいと思うことも多いけど、きっと、沢山の人がそう感じているのだろうなと思った。

でも、親の脛かじってでも、立派じゃなくても、迷惑掛けてても、生きてていいし、

この不安な社会の中を、生きてるだけで既にすごい、偉いと思えてきた。

こんな考え出来るのも、やはり投薬のおかげだ。

夕方、近くの温泉に行って温まった。



2/22の日記



今日は2022年2月22日という事で、スーパー猫の日らしいです。

主役のモフモーフさん、スーパー猫の日の気分はいかがですかな?

スーパー猫の日だって?

僕にゃーいつもと同じだよ

でもスーパー猫の日なんて少し良い気分かな。
僕はいつもまあまあ幸せだよ。
クロニャンと仲良くなりたいけど、なかなかなれないんだけどね。

砂浴びが最高に好きだよ!

モフモーフさんは砂の上でゴロゴロして砂浴びをします。



今日も仕事を人に頼んだので休みだったが、やはり、やりたいことがないし憂鬱で基本的には寝ていた。

お腹がぺこぺこになって、夕食にパン屋さんのパンと焼き鳥を複数ずつ買ってきた。
私が好きなのは、軟骨の焼き鳥、ネギマの塩味の焼き鳥。
母はレバーやタレが好き。

パンはアーモンドスライスとチョコレートが降り掛かっているデニッシュパンなどを買ったが、最高に美味しいパンだった。サクサクで。

四時ごろ食べて、お腹いっぱいになった。
パンがまだあるから夜お腹が空いたら食べようと思っている。

食事の後は、ちゃんと夕食後の薬を飲んで。

薬は凄い。効いてる。
ソワソワしない、ドキドキしない。
死ななくちゃ!と思わない。

お陰様で、ここ数日、私はなかなかの幸せ者なんだなと感じる事が出来ている。
感謝である。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。