見出し画像

人生

どうも。にょです。

以前も話した通り学生であり、まだ社会経験をあまり踏んでいない未熟者です。

そんな私が未熟者から見た人生について語っていこうかなと思います。

多分書く前から予感できるのですが、この文面白くないです。

今はっきりと言いましたからね。

文句や苦情は受け付けませんからね。

私にとって人生ってなんだろうと今すごく考えてます。

そしてたどり着いたのは、人生はわたがしに似ていると思います。

そうです。お祭りとかで売られてるヤツです。そうです。食べ放題で子供たちが無邪気に作っているヤツです。

なんでそう思ったのか話しますね。

わたがしって作るのも難しいけどそれを保つのも難しくて食べるのも難しい食べ物なんです。(個人的な意見)

人生もそうじゃないですか?

生まれてくるのも何億分の一の奇跡で、見た目や性格などの他人からどう見られているかを保つのも難しい。そして生きていくのも難しい。

ほら。わたがしにそっくりだと思いませんか?

わたがしは食べ終わってもベタベタしてそこにわたがしがあったんだよと主張します。

人生もそうです。死んでも誰かの心や物にベタベタとはりついて自分はここでこうやって生きてきたんだと主張します。

それにわたがしのあの白いふわふわと私たちが勝手に妄想する人の魂ってどこかにていますよね。

多分人それぞれの人生ってなにかがあって私の場合わたがしだったけど、他の人はホッチキスかもしれないし、パソコンかもしれない。

それが人生なのかもしれませんね。

それでは皆さんにいい人生が見つけられることを祈って。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?