見出し画像

鬱病を克服したい。

私は、ネガティブに考える癖がある。
今は休職中だが、寝る前には、
仕事に復帰しても、必要とされないんじゃないかとか、居場所がないんじゃないかとか、考えてしまう。


私は、意思が弱い。
休職の根っこの原因である、ダメ彼氏と未だに別れられていない。
別れようという決断をしても、行動に移せない私の意思の弱さがあると思う。


私は、集中力がない。
何時間も勉強できないし、スマホ依存症だ。
ひとつの目標に向かって何ヶ月も取り組めないし、三日坊主。


私は、自殺願望がある。
死にたいと思うことがよくあるし、過去にやらかしたことを思い出して、自責する。
何にも得がないのに。


恐らく、9月から仕事に復帰するだろう。
これからは、疲れている時は、とにかく寝る。
仕事終わりや、お休みの日はそうしようと決めている。



もし、寝れなかったら、テレビを見たり、ご飯を食べたり、のんびり過ごせることをする。


そして、毎日満足できる日にしようと思わない。
こうしなきゃいけないという執着を無くして、次の日を迎えれたことに喜びを覚えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?