見出し画像

34.MOS検定試験~2011.2月~


検定試験の日。



この日は送りも迎えも父に頼んだ。


大学に着き、不安になりながらも教室に行く。


いつも一緒にいる友達が先にいて、安心した。


話していると、自然と笑顔になれるんだ。



いつも一緒にいる友達や彼といると安心できる。


人数も予想以上に少なかったし席も自由で1番ドア側だったからそれも安心できた理由の1つ。


試験が始まるまで、何回も外に水を飲みに行った。


頓服ものんだし、動悸も少しあるけど思ったより安心していた。


そして検定試験スタート。


緊張してたけど気持ちは割と落ち着いてる。


なのに右手の震えがひどかった。


マウスが上手く握れない。


震えて動かすのも、クリックするのもままならなかった。



 落ち着け、落ち着け…
 大丈夫大丈夫大丈夫。



頭の中で言い聞かせる。



焦りと不安でいっぱいいっぱいだったけど検定に合格しなければ単位はもらえない。


左手で右手をぎゅっと握り、大丈夫!と強く念じる。


震えは徐々におさまり、問題を解いていく。



気がついたら最終問題だった。


問題を全て解き終え「次へ」をクリックするとすぐに合否結果の画面になる。


結果は…。


合格だった。


受験料8000円もかかったし単位もかかってたから
一安心だった。


検定が終わると、不安感も消えだいぶ落ち着いた。


その後は、久しぶりにすぐに帰らずいつも一緒にいる友達2人とおしゃべりをした。


発作が起きてから、大学を休みがちになって。

行ったとしてもすぐに帰って。

2人とも遊べなくなって。



どう思われてるか不安なときもあった。


だけど本当に信用できるし信頼できるだい好きな友達。


この友達2人がいなかったら私はサークルを辞めていただろうな。



大学に通うのも諦めていたかもしれない。


友達の存在に、私は本当に救われたんだ。







よろしければサポートお願い致します! サポートいただけた分は、いずれフリーで自分らしく仕事をしていくために活用させていただきたいと思います( ˆˆ )