見出し画像

HSP気質というものを知ってスッキリ


転換性障害を発症してからモヤモヤと悩んでいた時、HSP気質というものを知った。


以下自身のInstagramの投稿より


画像1

画像2

画像3


今まで気にしすぎってたくさん言われてきて、
自分でもそうに思ってて。

自分はこういう性格なんだ、
なんでこんなに気にしちゃうんだろう
こんなんじゃなかったらもっと楽なのに。


と、自分を責めたり、気のせいだ!って無理やり励ましたりすることが多くて。

それでまたしんどくなって抜け出せなくて負のループになって。

一体いつになったら抜け出せるのか、
これはわたしの性格の問題なのか....

ずーーーっとモヤモヤしてたこと。


画像4

画像5

画像6



こんな感じで、開き直ることができた!

モヤモヤ悩んだって仕方ないよ!

だって生まれつきなんだもの!


パニックになる前から、小さい頃からいろんなことに敏感で試験とか卒業式とかそういったのも苦手でなんでだろうってずっと思ってた。


でもそういうのがある!


それによって影響されてる部分はもちろんあって
それで生きづらかったりしてるわけだけれども、なんだろう。

なんていうかわかってほっとした!


自分の根本はそこかー!って!

5人に1人なんだからこういう人たくさんいるんだろうな。


とりあえずわたしはなんだか納得してスッキリしたので良かった。

よろしければサポートお願い致します! サポートいただけた分は、いずれフリーで自分らしく仕事をしていくために活用させていただきたいと思います( ˆˆ )