見出し画像

初Longchamp

今更?という感じですが、初めてLongchampを購入しました。
今までよく色んな方が持っていて人気なんだなーと感じていましたが、欲しいと思った事はありませんでした。

デザインもBasicだし、これと言ってほしい!というポイントがなかったんです。

ただ、飛行機で移動する時、Longchampのバッグを持っている人をよく見かけて、確かに軽くて旅行には良さそうだな。と。


今までは旅行の際、レスポートサックの軽いボストンバッグやリュック等を持っていたのですが、年齢的にももうちょっといいもの(レスポも安くはないですが)を持ちたいなと。後は単にレスポに飽きたと言いますか。。

どのサイズがいいか実際に見たかったので、5th Aveの路面店へ。

Mediumのトートが丁度良さそうだな。
旅行には、肩掛け出来るデザインの物がいいなと思いました。


名前やイニシャルを入れるサービスもあるようですが、とりあえず初めての1つ目なのでBasicな物でいいや。
と物色しているとたまたまSALEになっていたこちらを発見↓


ぽちり。


もう廃盤になっているLongchampのNeoというタイプ。
Made in France

届いた物をみて偽物じゃなさそうで安堵。買ったサイトも大手のサイトなので大丈夫だとは思いますが。

生地も本来のOriginalよりかなりしっかりとした生地で、中はコーティングされています。汚れにも強そう。


裏はこんな感じ。



残念ながら調整出来ないタイプの肩掛け

肩に掛けたら丁度腰にくるくらいの長さです。


軽いし持ち運びに良さそう!と思ったのですが、
バッグの作り上、中にインサートを入れないと形が崩れるので
Black Friday当たりにアマゾンでインサート(バッグインバッグ)を購入しようと思います。


来年旅行に行く予定があるので、その時にこちらをお供に連れて行こうと思います。欲を言えばリュックも欲しい。。。



今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?