見出し画像

NYのクリスマス

この時期のニューヨークは世界中から観光客が集まってきます。
特に混むのはTimes Square、Rockefeller辺りでしょうか。


普段は、人混みを避けるため、こういった場所にはあまり行かないですが、クリスマスの季節になるとツリーや飾りつけ等がとっても綺麗なので気分が揚がります。


それではMidtownの様子を少しだけ。


MidtownのFoxステーション近くのツリー


朝の時間、Rockefellerにあるツリー
周りにはバリケードがあり、近くに近寄れなくなっています。



NBCの朝の番組のスタジオ前。毎朝大勢の人が待っています。
時期によってはリポーターがいて、インタビューされたり、TVに映ったりします。


こちらは2019年からですが、夜のRockefellerのツリー。やはり夜は一層綺麗ですね。

今週のこちらは天気が大荒れで、木曜、金曜は雨で多くのフライトがキャンセル。そして、最低気温ー13℃という厳しい寒さ。


今日、クリスマスイブの24日は、子供がたこ焼きを作る練習をしたいとうので、お昼からたこ焼き&海老焼きを作りました。寒いので家にこもります。


明日、クリスマスは久しぶりにブランチの予約を入れています。
かなり寒いですが、移動は車なのでなんとか頑張っていこうかと。
良いHoliday Seasonをお過ごしください♪


今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?