見出し画像

74/1095小商い私ビジネス第一歩37日目 すいかの魅力

にゃおです❤
プロフィールこちらhttps://note.com/nyao5_life/n/n101552f0fdab


今日は久しぶりの晴天で、気持ち良い風もある中で、
久しぶりの畑活動してきました✨✨

今日の畑は、お店に卸をされてる程の方が管理してくださってるのでいろいろ勉強になるのです✨✨

今日はここ数日間続いた長雨の影響で、草も野菜もにょきにょきと育っておりました。

でね~、スイカ頂きました~!!!

採れたてのスイカをその場で~(*´▽`*)
なんて贅沢なんでしょ♥


スイカは水分も多いし、カリウムも多いし、利尿作用もあるしむくみにもいいし、ミネラルも、糖分も含まれてるから
夏の炎天下働くのにとてもおすすめの食材なのです✨✨
塩あればパーフェクト✨✨

ちゃんと詳しく調べてみよう~!!と、思ったらすごいですね、スイカ!!


糖分はあるけれど、果肉の成分の4~6%程度とそれほど多くないし、
ビタミンAやリコピンも含まれていて、
美肌アンチエイジングにも♥

そして、スイカの代表的な成分といえば、シトルリン
活力系・・・美容・冷え症改善・むくみ改善・精神増強
生活習慣病系・・・動脈硬化防止・二日酔防止、改善
スポーツ系・・・筋肉増強・スポーツパフォーマンスの上昇(エネルギー・疲労回復)

という効果があるのだそうです✨✨

(この成分のことはあまりよく知らなかった~!!)

むくみにも、アンチエイジングにも良くて、ダイエットにもいい、ってすごいね~!!

詳しくはこちらのサイト見てみてくださいね♥
http://www.suika-net.co.jp/user_data/suika_power.php

読んでいただきありがとうございます◎ 日々の暮らしを大切にしていくためにゆるゆると生きています◎ 何か少しでもお役に立てたなら、嬉しいです♡ サポートはとってもとっても励みになります✨