見出し画像

Day 4 世界を広げよさすらば…ナンダッケ!

何をするにも鉄!鉄!鉄!!

石??古いッ!最近の流行りは!鉄!

というわけで、鉄を集めにやってきました。この間見つけたスポナーを中心に洞窟を探索していこ〜〜!

スポナーの周りは洞窟がたくさんつながっていて、それぞれの洞窟が家の前の湖に通じている…みたいな、そんな地形。

なんか…ごめんくさいね、

痔瘻に似てるなって思った

さて、痔瘻、じゃなかった洞窟は、入り組んでいてとても深かった…

たまにありますね?いくつか洞窟が重なったために、一本道から分かれるようなスタイルの洞窟じゃなくて、天井が床に、壁が階段に…ってなっちゃう、仕切りの薄い洞窟。

まさにあんなかんじ!

湖の周りということもあって、湖から水が流れ込んでいたり、はたまた湧き水があったりで、流れ流され洞窟奥へ…

でもまだ!広い!どこまでいくのよ!!!

あんまり深いと家まで帰れなくなっちゃいそう…迷子ってる…

一旦帰ろ!

高台から見下ろして、帰ってきたら夜。

自宅にともる明かりが拠点感あるね〜。

自宅のまわりは森が広がる平和な台地。結構伐採したから!よけいに平和!!

木が生えてると薄暗いし、遠くから帰ってきた時なんだかよくわからんし、暗さで敵がスポーンするので…闇から生まれいでし邪悪な者たちが…

自宅を出て左手奥は、寒そうな雪原が広がってる。

じゃあ逆に右手奥はどうかっていうと、かなり高い台地に白樺がたくさん生えた森がある。

う〜ん、家の周りの地図を広げたくなってきた。

朝がきたのででかけてみた。

エメラルドありそうな高い山。こういうとこの下にはあるんですよ、ヒッヒ、エメラルドがね…。

樹氷も発見!実は初めて見た〜〜〜!!!

右のほうの高いのはなんだろう?これも樹氷の仲間なのかな〜。

キノコ島もあった!

ここは完全に島になってて、ムーシュルームが闊歩している。

ちょうどこっちを向いたのではいチ〜ズ

結構稀なバイオームらしい。ふむふむ

たまにあるある、浮いてる土地ww

これは砂なので、ちょっとでも刺激を与えると

ドン!はい!窒息です!

家の周りの地図一枚分はこんなかんじ。

結構バランスがいいと思う〜〜〜

けど!

海底神殿がみつからない

海底神殿、ほんとに好き…海底神殿の水抜きがほんっとに好き…

なんであんなに好きなのかわからん、もう趣味かもしれん、とにかく見つけたらすぐさま簡易拠点作って砂とドアで水抜きするくらい好き。

次回は海底神殿探そうかな…。

そうそう、この地図はベッド近くの壁に貼ったんですけども、クラフトってクラフトガイドみたいなのが出てて自由にできないから、地図のコピーができないじゃないですか!

そういうときは、設定で「クラシッククラフト」を選択すると、PC版みたいにクラフトができちゃう。便利〜。コピーしたい地図と白紙の地図を隣同士にしてクラフトするとコピーできます。便利便利。

(いや本当に便利か?私はクラフトガイドがあるほうが便利だわ)

Day 5に続く

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もし投稿が気に入ってもらえたら、サポートいただけるととても嬉しいです!

やさしみ・・・
ゲームが好きなぴいこです。 好きなだけで別に上手くはないんだなこれが。 最近やってるのはスプラトゥーン2のサーモンラン、Minecraft、Stardew Valleyです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。