Day 5 念願の海底神殿☆        は地獄の様相を呈していた
見出し画像

Day 5 念願の海底神殿☆        は地獄の様相を呈していた

ぴいこ

ヤッホ〜〜〜☆あたしあたし!ぴいこだよっ☆

みんな元気してる〜〜〜↑↑ぴいこは超元気っ

家の東のほうにず〜〜っと歩いていったら、なんとぉ!

粘土の台地があったんだよ〜〜!!

超オシャンティじゃない??ね!!

そして見渡すばかりの海…もしかして…そう

海底神殿発見!!!

ほんとに嬉しい〜〜〜!!!

趣味が海底神殿の水抜きだから!

とりま粘土の台地の手前にあった砂山から砂とっとこ☆

海底神殿の水抜きには砂が不可欠☆

いっぱいあるとそれだけ作業がはかどるよね〜〜〜↑↑

見て見てっ!

じゃじゃ〜〜ん!

たくさん資材を持ち込もうと思ってたから、残りのインベントリを砂で埋めたヨ☆☆☆

さ〜〜て、まずは海底神殿の周りを砂の壁で囲んで・・・

襲い来る現実

突然のアイテム全ロスト

砂壁を作ってただけなのに!ガーディアンがあああああ!!!

うわたくさんの資材!!地図もあったのに!鉄も!拾わな!!!

超ダッシュで戻るぴいこ・・・減る腹・・・

アイテム回収時 溺死

いやいやいや・・・え?

ゲ・・・ン・・・ジツ・・・?

うわああ

これってあれだ、砂壁作る前に仮拠点が必要だな!仮拠点に資材を置いて、それから壁なりなんなり作らないとダメなやつだ・・・!

とりあえずの仮拠点。

いい。何もないよりはいい。作業台とチェスト、それだけあればひとまず水抜きができる。

・・・そうだろ?

地図も武器も道具も、なにもかも間に合わなかった。全ロスト。これまでに書いた2回だけじゃない、実はその他何度も死んでいる。

ぴいこは誓った。

あの島の砂…全部取る!!

あの島は土もそれなりにあるし、小麦でも植えてみよう・・・

とりあえずは山程の砂が必要だ。だって、水抜きだもんね。

粘土の台地の手前で持ってるたいまつをふんだんに使って砂を取る。

その名も

下段松明採砂法

いまつけた名だ

あるのか現実〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

30スタック分の砂をロストだぞお前マジで〜〜〜!!!

いやほんとに言ってる?一山崩したけど??砂の?山を???お山ひとつぶんですけど???ひとつ分の砂が海に沈んだんですが????

あたしゃね、もういい加減気が付きましたよ。

ここまでくるのにもう10回以上死んでるよ。

ようやくベッド作ったのよ・・・。

あれだけあった素材はどこに・・・?

そう・・・

in the sea・・・

海の中・・・

ハァ〜〜〜

お肉も無ェ!お砂も無ェ!小麦もそれほど採れちゃいねェ!

剣も無ェ!スコップ無ェ!

ガーディアンビームがぐーるぐる

朝起きて!水抜いて!2時間ちょっとの作業中!

はしごも無ェ!慈悲も無ェ!敵が無遠慮にやって来る!

おらこんなのは嫌だ・・・

もう食料なさすぎてお前がたんぱく質にしか見えない

そのかいあって、海底神殿はこのくらい水が抜けた・・・

必死に水抜きやってたところ、なんと神殿の後ろだったんすよね・・・

比較的ゴチャゴチャしてなくて楽なほう・・・

これから先、入り口のほうが大変なんすよ・・・

まぁそれがアタイの生きがい、ってやつですかね!

おまけ

ガーディアンから逃げつつ転落死したときの死因は

「ガーディアンによって滅びる運命にあった」

Day 6に続く・・・

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ぴいこ

もし投稿が気に入ってもらえたら、サポートいただけるととても嬉しいです!

世界は優しさでできているね…
ぴいこ
ゲームが好きなぴいこです。 好きなだけで別に上手くはないんだなこれが。 最近やってるのはスプラトゥーン2のサーモンラン、Minecraft、Stardew Valleyです。