留年確定間近の女の心境

なんとか4月を乗り切り学校生活にも慣れてきた頃に到来する5月、そしてGWからの休み明け。元々サボり癖がある私には再登校なんて不可能だった。中々休みの感覚が抜けない。生活に慣れない。戻れない。
まるでまた一からスタートさせられる気分。授業何してたっけ。というか4月にバクバクした心臓を抑えて泣きべそかきながら必死こいて慣らしていった学校生活が全てリセットされた。もう久々の登校ほど緊張するものない。
五月病、恐ろしい。まだ再スタートを切ったばかりの不登校には恐ろしすぎるよ。
現実逃避で毎日寝て過ごす。起きたらもう授業時間過ぎてるし。一体なんのために生きてるのか自分を見失い始める。将来が漠然と不安になる。
留年したらどうしようかな。もういっそ退学なのかな。ここまできて退学は笑えるな。まじ何してたんだ自分。あーあ。世知辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?