見出し画像

少し大人になった私たち

パートナーも私も暇でとてもやることがなくて散歩に行った
平日の昼間に暇だと嘆くなんて大学生くらいなもんだと思う
昨日よりも気温が高く、外にいても全然寒くなくて散歩するにはもってこいな天気だった
ただ当てもなく散歩するのも…ということで近くのコンビニまでいってお菓子を買って帰ろうということでセブンイレブンを目指して歩いた
景色を眺めながら誰かと歩くのはとても心地がいい
歩みを止めないでいると話題も止まることがなくて、話題が色んな方向に飛んでいくけれどとにかくどうでもいい事を話しながら歩いた
人と話しながら歩くと時間はあっという間で目的地のセブンイレブンにすぐたどり着いた
私はホットスナックを買った
コンビニを利用すること自体がとても久々で、いつもは住民税を払うくらいしか用事がない
だからコンビニのお菓子やスイーツが魅力的すぎて色んなものに目が眩んだが、自分会議の結果コンビニでしか買えないホットスナックを買うことに落ち着いた
久々に食べるセブンイレブンのチキンはとてもジューシーで背徳感のある味わいだった
チキンを齧りながら歩いていると社会人だった頃を思い出す
私はよくセブンイレブンで春巻きを買って食べながら帰路についていた
あの頃はとにかく食にしか自分の幸せを見いだせなくて、何も考えたくなくてとにかく何か些細な幸せを見つけることに必死だった
今でも食は幸せの近道なことは変わらないけれど、あの頃よりは数段心に余裕を持てている気がする
チキンを頬張りながら「やってることデブすぎない?」とパートナーに笑われながら
これが深夜だったら完全に大学生だねと笑い合う
あれから少し大人になった私たちは平日の昼間からコンビニで買い食いして散歩する

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?