見出し画像

精神的に苦しい時、モチベーションがあがらないとき、絶望しているとき

人生がつらい

会社の友人がメンタルとなり会社にこなくなっちった。うちの会社はブラック企業なところがあるんだにゃ。

こんな会社だとつらい

残業時間が管理されていないとか、休日がないとか、パワハラや暴力があるとかブラック企業には様々。

一番、嫌なのはどんな会社かなって考えると、頑張っても評価に結びつかないどころか、上司の思い付きだけで、頑張っていない人が評価されて昇格して会社の役職についたり人の上に立ってしまう状況だと思うのだにゃ。

にゃーの勤めている会社は、まさにそういう状況。

頑張っても報われない会社。

長く働けるわけがない

そんな会社で長く働きたいと思えるはずがにゃい。

誰にだって、頑張ってる人より、頑張ってない人の方が評価されたり、給料がよかったり、立ち場がよくなるような会社でなんて働きたくにゃい。

だから、メンタルを病んで会社に来なくなる人が多い。

友人も人望の欠片もないような嫌な上司の下でメンタルを病んでしまっちゃ。

にゃんこ先生も辛い

ぼく、にゃんこ先生は向上心が人一倍強い猫なんだにゃ。
だから、人の評価をないがしろにする会社に対する怒りも人一倍なんだにゃ。

そういった、もどかしさを抱えている苦しみも人一倍なんだにゃ。

どうすりゃいいのさ?

苦しい。

こんな時、どうすりゃいいのさ?

にゃんこ先生の場合、noteで類似の状況で戦っている同志の日記を読んだりしているにゃ。

すぐに分かるのは、基本的にみんな苦しんでいるってこと。

会社の不当評価や、仕事と報酬に関する不平等なんて数多あるにゃ。そういった設定のゲームといってもいいにゃ。

そして、にゃんこ先生自身も日記を書いてるにゃ。

ブラック企業で不当な低評価を受けながら、万年低賃金で苦しむ猫の日記ブログはこちら
👇

👆貧乏暇なしの唄(うた)を書いたよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?