見出し画像

久久投稿🙏未来からの過去〜我思う、ゆえに我あり

こんばんは、こんにちは、スターです。

4月2回目の投稿失礼します💦

体調を崩して点滴通いの日々でした。
(1回だけだろ)

あと、

子犬との生活に四苦八苦の日々でした。

ワン?🐶


パピーブルーの土壺にハマっては出てハマっては出ての繰り返しの日々に、

疲弊してしまっていました。

柴犬の子犬期は難しいと聞きました。

日々学びの連続です。

ちょっと疲れ…
(まだ言うか)

ワン⤵🐕


最近、

[時間軸が未来から過去に向かって流れる]

という体験を続け様にしました。

➨上靴が必要な場所に行くのに上靴を持っていくのを忘れる

➨現地で買って置き靴にする

➨後日急遽違う場所で上靴を、持って行くことになる

➨先日持っていくはずだった上靴を持っていく

こんな感じです。

未来のために、

過去が動いた感覚。

になりませんか?

もう一つ☝️

➨車の鍵が見当たらなくて玄関から夫を呼ぶ

➨「あーたに貸した車の鍵どこに置いたの〜?」

➨「そこの自転車のかごの中に入れたかも〜!」

➨私の眼の前の自転車のかごの中に、私が所望するものが入っている


!!!??


未来から過去に時間は流れている気がしませんか?


私が玄関で、鍵を欲しがる未来が決まっていて、

それに合わせて、夫が玄関の自転車のかごに鍵を入れておいた。

未来が先で、

過去が後です。

そんなふうに考えれば考えるほど、

いろんな出来事が、

偶然ではなく必然に起きていることなのだということを、

理屈抜きで痛感します。


「思い」

我思う、ゆえに我あり

毎日毎朝毎晩

何かについて考え思っている
 
そして気がつく

「普通」なんてないんだろうなあ、って。


無秩序で

正解も不正解も無いのに有ると言い張るような世の中では

普通にまともな人は絶対に生きていけないと思う

普通でも
まともでもないから

こんな世の中を生きていけるんだと思う

学校教育や国家、司法の言いなりになっているからこそ、

私達は生きていける

抗った瞬間

生きていけなくなるのだろう

普通にまともな人間としての道を追求した瞬間

ねじれた矛盾だらけの
こんなくすんだ空気の中じゃ

息がしづらくなるんだよ

普通にまともな人ほど

この世界で生きていけなくなるんだよ

だから

自分のことをまともな人間だ、なんて言っている人を見ると

どの口が言ってんだ、恥をしれ

と、思ってしまう


われも思う、、ゆえに我あり


合掌。
乱文失礼しまました。
ありがとうございました。

@スター@

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?