見出し画像

スター流運命論〜何かメッセージを受け取ってもらえたら嬉しいです〜

以前書いた記事にスキがきた朝。

(スキガキタアサ?)

その記事を読み返してみると、

最後の方で、常日頃自分が考えている持論が書かれていた!

(ワスレテタノカ?)

その文章が今の私へのメッセージのように思えて、気づきになったので、

改編して紹介します🤡

///////////////////////////////////////////////////////////////////
〜自然の摂理のままに〜

人との出会いを通して、思うことがある。

この人とは出合うべくして出会ったのではないか?良い悪い出来事を通して、私の人生や生活を動かしてくれる人がいる。

これは偶然?なんかじゃない…。

そこで、

人間の生きるについて、私が思うこと。

〈地球上で一番次元が高いものは?〉

1位、花木などの植物。

次に虫(爬虫類も含む)、魚。
次に鳥、動物(哺乳類)
であると思っていて、

(あ、水や蒸気は花木より上位かな?)

そして一番低次元で暮らしているのは人間だと思っている。

地球上の生物たちは、「自然」を守る目的で生をまっとうしているとして。

物体は消えても、素粒子とか量子は宇宙に上って、雨とかになってまた地球に降りてきて、また何かに生まれ変わったりする。


そのサイクルは様々だ。
降りるまでの速さは分からないけど、昇る速さは周知される。

花は一瞬?
木と亀は何百〜何千年?
人間は80年?

そこに、物体として消えることへの恐れなんて微塵もない。人間以外は、の話。(※注1)

(※1 人間以外の生物にも、死にたくない、という本能はあるかもしれないけど、生きたい、という本能はあるのかな?)

そう考えると、花木はやっぱり高い次元で生きているんだと思ってしまう。

植物の持つ、地球ファーストの姿に感銘すら覚える。100%他者のためにただひたむきに生きている姿は美しい。

そこで人間の話。

私は、人間も動植物と同じく、あくまで自然のために生きている自然界の一員なんだと思う。

自由意思なんて人間は持っていないんじゃないかな?そういう説がある。

出会う人、生まれる場所、家族、恋人、学校、職場、入る店、選んで買うもの。

選んだ道路、息を吸うタイミングも。

(選んで買っているんじゃなくて、いろんな出来事や人やものと、タイミングが絡みあって、選ばされているだけらしい)

そうすると、人との出会いも必然になる。


みんな自然の摂理に則って配置されているのさ!


ピコン!(ふわちゃん🤡)

/////////////////////////////////////////////////////////////////

力を入れて流されても、力を抜いて抗っても、たどり着くところは同じ場所なのかもしれない。

だからこそ、

その時その瞬間に自分が正しいと思ったことを決断して行動していくだけ。

(潜在意識は直感となって人間を動かす)


自分がそうと思ったことをやる。
逆に、そうと思わないことを人はできない。


それを続けていけば、きっと自然界のために自然界の導きに則って、命を全うすることが出来るはず。

どんなに悪い結果が待っまでいようとも、それは世界ないしは地球の進化のために配置されていたことなのかもしれない。
(ここは結構キビシメ💦)

だからこそ、大切にしたいと思える物や人、出来事に出会えたのなら、

その事に感謝して大切に育む事が大事なことなんだと思う。


有難き、辟易するくらい難有りまくりの人間の人生に🙏


私達の命は母なる大地が授かったものだから。

この大地の上に産み落とされた瞬間から、私達は自然の中の一員でしかなくて。

「命を授かった」のは自分自身ではなく、母親でも父親でもなく、この地球であり大地なんだと思う。

受け入れて進むしかできないんだよね、きっと。

((言い過ぎかな??))


でも、

前向きになれる考え方だと私は思う。

だからこの記事を世にだしました🙏

以上、キビシメなところがあってスイマセン💦共感できるところがあったら、スキしてください…♡


(どこにハートつけてんだよ!)


(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


@スター@ 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?