見出し画像

【日記】何もしないをする。

今日も書くのがギリギリ族なミレイです。

今日は朝9時から、相談所の仲人の方と
zoomでお話し。

めちゃくちゃ婚活やる気が起きない。
というかめんどくさい。

なんでかっていうと、他にやりたいことや
やらなきゃいけないことが多すぎて、
婚活に回すエネルギーが足りない😂

婚活が優先順位一番上のはずなのに。笑

最近インスタでリール作りたいなぁとか、
もっと投稿したいなぁとか、
ブログを書きたいなぁとか。。

色々やりたいことがあって、
どれから手をつけようか常に考えてて、
どんなネタにしようかもずっと考えてて。

多分、脳内がキャパオーバー。

やりたいことわからないと言いつつ、
これだけやりたいことあるやん!って感じだけど。
ありすぎると、もはややりたいなのか、
やらなきゃなのかわからなくなってくる。

しかもスマホやパソコンいじりすぎて、
脳疲労起こしてるんだよね。

そんな話をしてたら、
「とりあえず何もしない日を作りましょう!」
とアドバイスいただきました。

ほんと、それ。
ほんとはアウトプットしたいことも
たくさんあるけど、全然追いつかない
このもどかしさ。。
だけど何より、エネルギー回復が必要!

ということで、今日の午前中に
やろうと思ってたことは、全て潔くやめて、
そのままもう一度ベッドへ。

眠くなかったはずなのに、
気づいたら2時間経ってました。。

自分でも気づかないくらい、疲れていたらしい。

夕方から、ポートレート撮影して、
仮交際中の方とご飯食べに行って帰ってきました。
案外疲れてないのは、寝たおかげだな。。

ちなみに、ごはんは高級レストラン系列のお店。
ごはんも美味しいけど、何よりスタッフの気配りが素晴らしすぎた。。

こういう、大切にもてなされる体験って
めちゃくちゃ大事だ。
連れて行ってくれた方には感謝です🙏

忙しい毎日で色々なことを考えて、
さらにデジタルが当たり前の現代だと、
思ってる以上に脳は疲労しているから。

何もしない日をあえて作る!
それでHPフルマックスで明日からまた頑張る!

丸々休むのが難しくても、瞑想とかを取り入れて
頭を空っぽにする時間を作るのおススメだよ。

はい、今日もふわっとした日記笑

本当は、書くならもっと熱い思いを書き綴りたい。
そうじゃないのに、毎日書く意味あるのか?
とかちょっとわからなくなるんだけど。

とりあえず毎日書いてみよう!が
今の目的になってるから、とりあえず続けてみよ。

読んでいただき、ありがとうございます!
スキしてくれると嬉しいです。

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪