見出し画像

【婚活日記】やっぱり決めつけ、だよね。

こんばんは、ミレイです。

週末、久々に占い行ってきました。
占ってほしいというより、その先生に
会いに行った感じなんだけど。

1年前に行った時、あなたの人生のテーマに
恋愛や結婚は一切ない。結婚はしてもしなくてもどっちでもいいと言われてたんだけど。笑

予約のタイミングが合ったから、
今の状況話してみた。
ちなみに、この前日に別の人に告白されて
保留にさせてもらってたから、
その人含めて3人の相性見てくれた。

1人目・・悪くない。今この彼は凄くいい時期。
    これから飛躍する。
2人目・・悪くはないけど・・うーん。
3人目・・150%浮気する。笑

1周回って、生理的に大丈夫なら1人目ね!
この3人しか選択肢ないならだけど。とのこと。

そこまで話して、もう1人の人を思い出した。
半年ぶりに連絡きたけど、返してない人。

相性は凄くいい。この人といたら、
あなたは上に引っ張り上げてくれる。
とりあえず、今日返信しなさい、と。

なんかちょっとそんな気はしてた。
でもな〜・・ってちょっと渋ってたら、
私の好きな言葉をあなたに伝えるわ。と言って
紙にこう書かれた。

「観念する」

「諦めとは違うの。受け入れるってことよ!
言葉の意味を検索してみて。」

「先生、諦めて、受け入れるって書いてあります。諦めという枕詞がある。。」

「諦めで終わらないってことよ。」

※※※

さて、そのちょっと前。
2人目の彼の束縛のような言動に
参っていて、ちょっと限界かも。となってた。
やめてほしいと伝えても続けるから。


どうせ何言っても聞いてくらないだろうな。
別れを考えていると伝えた。

いつもは、わりと自分中心で
厳しめの言い方しかしてこない彼。
だけど、思った以上に誠実な対応だった。
私のこと第一に考えてくれてた。

私はやめてほしいと伝えたつもりだったのに、
彼には伝わってなかった。

私の伝え方が甘かったのかも。
相手に伝わってなければ、
伝えたことにはならない。

話合いすらしないで、別れを考えるとか
全然彼を信頼できてない。

そもそも、彼は私の理想ではない、という
決めつけがあって、相手の悪いところばかり
拾うようになってた。

そして、相手の言動を見てから
自分の行動を決める、他人主語に
なってると気づいた。

相手の出方でどうするかじゃなく、
まず自分がどうしていきたいかなのに。

また自分主語ができてなかったんだ。。

彼の対応を見て、ちゃんと信じよう!と思った。
占いはいまいちっぽいけど、結局どうするか
決めるのは自分。今はこの人と向き合いたい。
その結果、どうなるかはわからないけど。

※※※

翌日になると無性に不安に襲われ始めた。
信じるって決めたばかりなのに、
なんでいつもこうなる?

だから、理想の私から今の私への
アドバイスを書いてみた。
そしたら、かなり心は落ち着いたけど。↓

それでもつい心のどこかで、
この彼は違うかもなーと思ってしまう。
これが直感なのか、決めつけなのか。
思考は現実化するから、やめたい。

まずは今月いっぱい。
自分主語で、信じて向き合ってみよう。

※※※

ちなみに、久しぶりに連絡きた方には、
1週間遅れでLINEを返した。
5月に3回目ワクチン終わるので、
その頃にお会いしたいと思います
って返ってきた。

うーん、今すぐじゃないあたり、
絶妙なタイミング・・。

読んでいただきありがとうございます♪
スキしてくれたら嬉しいです♡




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪