見出し画像

期待しない。期待しない。

こんばんは、ミレイです。

今月から付き合い始めた方。
正直まだ全然良くわからなかったけど、
かなり結婚前向きだし、
もう少し知っていってみよう・・くらいだった。

相手の熱量が思ったより高くて、
それに反して私はまだそこまでではなくて。

彼的にそれはショックだったみたいで、
早く好きになってほしい、
次は甘えてね。
前の彼の時は好きになるまでどのくらいだった?
って言われる。

私が好きになることを期待されてる??
彼も見返りを求めてしまう、と言っていたので、
私の思い込みではなさそう。

相手のしてくれることが、
素直に受け取れなくなってきた。。
これだけやるから好きになってねと
言われてるみたいで。

これから好きになりたい、
強要されたり急かされると辛いとは伝えた。
彼も了承はして、強要も急かしてる
つもりもないと言ってくれた

だけど気づけば、相手の期待に応えるように
しないと、相手の提示する日に会わないと・・と
頑張っている自分に気づいた。

これ、あかんやつ!

ペースを自分に戻して、私の会いたい時に
会えばいいんだから!と決め直した。
じゃないとどんどん嫌になるだけ。

でもこれ、私も過去にやってたんだよなぁ・・。

つい相手にこうなってほしい、って。
相手を変えようとしていたな。

相手に期待すると、その通りに
ならなかった時に腹が立つ。
でもそれってかなりエゴだし、
相手にとっては傍迷惑な話だよね。

相手には期待はしない。
だけど、信頼はする。

前はこの2つの違いがわからなかったけど、
今はめっちゃわかるわ。。

今はあまり深く考えず、彼のしてくれることは
ただ受け取るだけにしよ。。

読んでいただきありがとうございます^ ^

スキしてくれたら、嬉しいです♪

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪