見出し画像

【婚活日記】実体験!素直なリアクションはモテる!

なんか今までできなかったリアクションが、自然とできるようになったらモテた!!

***

週末は、アプリで知り合った方と飲みにいきました。

3月だと言うのに、寒い日だったからおでんが沁みた〜♡

最近食欲すごくて。
この日は寒かったから、おでんが美味しくて、美味しくて。

さらに牛タンもおススメのお店だったから追加して、彼より先にバクバク食べてたの。

彼はゆっくり食べていたんだけど、そんなの気にせずパクパクと。

いや、幸せだわ♡笑

流石に、出された料理がすぐなくなっちゃうのが、ちょっと気恥ずかしくなったから、素直に
「美味しかったから、もうなくなっちゃった笑」
って言ったら、
「欲望に忠実な感じがして、すごくいいです!」
って言われた。笑

で、この後牛タンが1切だけ残ってたんだけど、好きなら食べてくださいって譲ってくれたんだよね。
(そもそも偶数だから、彼の分なんだけど)

私めちゃくちゃ嬉しくて。
「え?いいの?!ありがとう!!優しいね😆」
って、嬉しいオーラと共に勝手に言葉が出てた。

遠慮なく、最後の一切れ口に入れて、噛み締めて、うま〜ってニコニコしながら食べてたら、彼はめっちゃ嬉しそうだった。

「変に遠慮しないで、そうやって素直にもらってくれるのがすごくいいです!」
褒められた。笑

でね、ふと思ったんだよ。
このセリフ、私前に友達の子供(当時4歳)に言われたセリフだったんだよね。

その子と2人でいる時に、喉乾いた〜って言ってたから、私が持ってたペットボトルのお茶あげたの。
残りが少なかったけど。

そしたら子供ながらに遠慮して、少しだけ飲んで返してきたから、いいよ全部飲んでっていったんだよね。

そしたら目を輝かせて
「いいの?ありがとう!優しいね😆」って。
嬉しそうにぐびぐび飲んでた。笑

めっちゃ可愛い🩷なんていい子なんだろう!って思ったよね。

で、今まさに私やってるじゃん。笑

以前の私だったら、遠慮したり、本当にいいの?って申し訳ない感じで、素直に受け取れなかった。

ありがと〜って受け取るんだけど、このリアクションも喜ばなきゃ!みたいな感じで。

なんでこんなに変わったか考えてみた。
本心を認めて罪悪感を捨てるようにしたからだ!

私が受講した、魅力覚醒講座の小田桐あさぎさんの話に「罪悪感は悪いフリ」っていうのがある。

罪悪感は、本心と頭の乖離で生まれる。
つまり、本心ではやりたいと思ってるけど、頭では良くないよねって思う時。
私はちゃんとわかってますよ!って誇示したくて感じる、それが罪悪感。

でも人は本心から悪いと思ってることはやらない。
だから、罪悪感を感じながらもやることは、本心ではめちゃくちゃやりたいこと。

だから最近は、その本心にちゃんと気づいて、たとえ世間の正解から外れていようとも、やりたいことは罪悪感を捨ててやることにした。

これだ!

そうしたら、相手の好意を受け取れるようになって、素直に心から喜べるようになったんだ。

その後のお会計も、(罪悪感は捨てて)財布を出すことなく、お腹いっぱい、ごちそうさま!って笑顔で言った。
そしたら、お腹いっぱいになってよかった!って相手喜んでたよ。

今までは、どうしよう、ご馳走して欲しいけど、財布出した方がいい?
出さずにごちそうさまって言うけど、内心ドキドキして、心が込められなかった。

実体験からの、モテる方法。
本心に従って罪悪感は持たずにやりたいようにやる。受取力をあげる。
そして、子供のように素直に喜ぶ!
以上!

賛否両論あると思うけど、私にはこれが効いた。
今まで頭でわかってても、本当に受け取れなかったし、リアクション取れなかったから。。

読んでいただき、ありがとうございます!
スキをポチッとお願いします!
婚活が楽しくなった話も合わせてどうぞ↓





この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪