見出し画像

【日記】人と会うことで、自分を知るし、視野が広がる


昨日の夜は友達に誘われて、異業種交流パーティーに行ってきた。
昔絶賛婚活してた時は、大人数苦手と思いながら、よく参加してたな。

経営者や外国の方とかたくさんいて、すごいな!って視野は広がったけど、なんかちょっと疲れちゃった😂
今はたくさんの知らない人と会う気分じゃなかったみたい。誘ってくれた友達ともあまり喋れなかった・・🥹

夜帰る時、なんか虚しくなった。。

ついに彼から毎週会うお誘いも、朝のおはよう連絡(報告?)もなくなった・・!
ということで、朝からもう一つのオンラインサロンの交流イベントに行ってきた。

6人くらいの男女で、みんな転職中や、転職したばかりとかで、情報交換できてよかった。
そして、私の話にも、めっちゃリアクションくれたり、意見くれたり、質問してくれたり・・
これこれ!私が求めてるのはこーゆーのだよ😍
会話ってこういうもんでしょ?!

ついつい、楽しくてペラペラ喋りすぎてしまった気がする。こんなに話してて、なんだこいつとか思われないかな?って気持ちもあるけど・・でも、満足😍

なんとなくでも、みんなこの先こうやって行きたい、決まってないけど真剣に考えて悩んでいる、みたいなのもあって、刺激し合えるのが楽しかった!

今まで、自己開示大事だと思うからやってきて、なかなかうまく話できない時は、自分まだまだだなぁとか思ったりしてたけど・・
やっぱり相手にもよるよね。

今日話してて、私はやっぱり喋るの好きだなぁ〜って思った。
で、喋りたくなるのは、相手が興味持って聞いてくれて、受け入れてくれるっていう安心感がある時。

実際に興味持ってくれていても、私にそれが伝わって来ないと意味がない。っていう気づき。

そんな感じで、過ごしていたけど、頭の片隅には、今日は彼から一切連絡来ないな〜と思ってて。
連絡したほうがいいのかな?と思うけど、連絡したい、と思うまではしないでおこう、と止めた。

昼前にイベントは解散したから、彼が近くにいるならランチ誘おうとLINEしたけど、タイミング合わず。

なんで会おうって言ってくれないわけ?
やっぱ、前回色々言ったから?
ってイラつきそうになったけど、これだと他人軸だな〜と思って、
家帰ってから、自分がどうしたいか?と考えたら、ご飯だけでも一緒に食べたいなぁと。

てことで、ご飯食べようって誘った。
てかなんなら、夜泊まりにいって明日彼の家から出勤しようかな、と思って提案したら、なんか電話かかってきて、声色が嬉しそうだった。(気がする)

そんでもって、枕買っておくね、食器買っておくね、ってLINEが来た😳

・・この先どうしたいかまだ決まってないし、ここ数日は、やっぱ将来的に考えると彼じゃないかも〜と思ったり、悶々とするけど・・
今は考えずに、今どうしたいかに従うことにする🫢
(ずっと押してきてたのに、急に引かれたから、寂しくなってるだけな気がするんだけど、、やはり恋愛に押し引きは大事なのか笑)

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます(^^) 私の記事があなたの役に立てたら、嬉しいです♪