見出し画像

自己紹介

NyanDJです。

自己紹介記事をお読み頂きありがとうございます!


・SNS活動のコンセプト

私のnoteを含めたSNSのコンセプトは起業です。
普段は中間管理職として某IT企業に勤めております。
自由な発言をしたいので、
ニックネームで活動してます。

・簡単な経歴

バツイチで、5年前に再婚しました。
最初の結婚での娘は既に成人して今は
カナダに住んでいます。

私は小さい子供が二人おりまして、
妻と4人家族です。

20代は主に営業をしており、30前から
インフラエンジニアをしています。

インフラエンジニアとして15年程働いていますが、最近は営業、
マーケティングにも関わっています。

・夢①

中間管理職経験やスキルがあり
自由な働き方がしたい方が、
短時間の労働で高収入を得られるような会社
を作りたいと考えています。

中間管理職は自分が全然得意ではないような事でも会社がやると言えば、
何が何でもやらないといけませんし、
仮に出来ない場合には何故出来ないか、
対案を示す必要があります。

これが経営者からすれば中間管理職の
最大の強みです。

私の普段の業務でも調整、調査、整理が占める
割合は少なくありません。

これがないとプロジェクトが上手く回りませんが、
この調整というのは転職市場では余り評価されていないように思います。

IT系の中間管理職の年収は700~1200万くらい。
IT系以外の中小企業でこの金額を
工面するのは容易ではないと思います。

また、単純に人手不足で確保できない
状況でもあります。

なので、この中間管理職というの切り売りするというコンセプトです。

・私の考えてる会社と契約して頂ければどんなメリットがあるか

ITによる業務効率化、課題解決、売上向上、
経営層の方のプライベートな
時間を作る事が出来ます。

私は営業→システム構築→窓口まで主に
一人対応しており、現職の売上に貢献しております。

これは会社のフォローがあって出来る事で、
決して自分の力だけではありませんが、
色々なお客様に対応出来るように日々
勉強しています。

・想定業務内容

コンサルタントとはまた違い、フルタイムでは
無くてもその会社の一員として
働く事を想定しています。

ですのでスキルと、人と人との相性をすごく
重要視する必要があると考えてます。

コンサルタントと言いたく無いのには
理由があります。
現職でもコンサルの方と仕事をしていますが、
相性の問題が現実的にあります。

会社のフェーズによって必要なコンサルは異なり、
ハマれば効果的ですが、ハマらなければ
両社にとっていい結果にならない事を
見てきました。

・背景

30代半ばあたりから生活費が掛かるようになり、
仕事を辞めるに辞めれない状況になる事が多いです。
また、給料以上にお金を稼ぎたい場合もあります。

中間管理職はゼネラリスト的に働く
ケースが多いので、
フリーランス的な副業も難しい側面がありますが
リモートワークが普及してきたので可能性を感じています。

これからはRPA/AIが大きな役割を担っていくことは間違いありません。

私は仕事柄、中小企業の責任者の方と関わらせて
頂く事が多く、
そういった方のお役に立てたときに非常にやりがいを感じます。

ですので今の会社も楽しいのですが、
50代になった自分を考えると起業出来る
ポテンシャルを持ちたいですし、
起業する!って思って生きてる方が成長すると
思っています!

あと、一緒にお仕事をさせて頂いた方が
精神的に病んでしまうのを
見る事も少なからずあります。
私も他人事ではありません・・

優秀でバリバリやっていた方がそうなってしまうのは凄く辛いです。
そういった方の選択肢になればという
思いもあります。
※優秀が災いして仕事が優秀な人に集まっちゃうんですよね・・

・夢②

夢のタイムスケジュールがこちら!
めっちゃ遊んでるー!

この労働時間で1000万以上の年収を目指します。
夢は言語化しないと!

平日

6:00 起床、朝ごはん
7:00~9:00 子供と1時間程サーフィンor畑仕事
9:00~17:00 仕事
17:00~21:00 家族で過ごす時間
21:00~22:00 ストレッチ、瞑想
22:00~6:00 睡眠

土日

6:00 起床、朝ごはん
7:00~9:00 仕事
9:00~17:00 子供と遊ぶorサーフィンor畑仕事
17:00~21:00 家族で過ごす時間、
サンセットを見ながら、
Kool & The Gang - Summer Madness
21:00~22:00 ストレッチ、瞑想
22:00~6:00 睡眠

・今の現実

今でも十分に幸せですが!

6:00~ 8:00 起床、朝ごはん、起業準備
8:00~21:00 仕事
21:00~23:00 家族で過ごす時間
23:00~24:00 起業準備したり、ダラダラしたり
24:00~6:00 睡眠

・最後に

会社のHP
→時間をかけてリニューアルします

ツイッター
→主に情報収集

インスタ
→いま構想中

アイコンははたらくたぬきち問わず語りさんが作ってくれました!
ありがとうございます!

NyanDJというくらいなので若かりし頃は
DJをかじってました。

悪乗りで名乗ってそのままSNSの
名前にしてます^^;
大した出来ではないですが、作業のお供に聞いて
頂けると幸いです。

お読み頂き本当にありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?