見出し画像

めぐりあおうよ


子どものころ あわい恋したそのふたり
遠く遠くに引きはなされ
いつかふたたびむすばれる

その物語はあまねく

けれどなぜかは知らないから

会えないね
会えないね
私には そんな君はいないじゃない


そんな物語はどこへやら
私の物語は進んでく

なぜかは知らないから

血に斬られ
理のなき世界につぶされて
私の毒に侵される

会えないね
会えないね
私には そんな君はいないじゃない


めぐりあおうよ
一頁ほどの いざこざの末なんかじゃなく

めぐりあおうよ
血を浄め
理のなき世界を 大きな理で理解して
私をすべて 包みこんで

その果てに
めぐりあおうよ

小さなころ
君を見たことはないかもしれない
でも君はこの宇宙に在った
だから、ほら
ちょっと物語に則ってないこともなくない?

ぜんぶ一巡、おわらせて
君を呼ぶから
ねえ
めぐりあおうよ


最後の課題は 毒を飲む
さながら うわばみ
なんて皮肉

わたしは 生きると意する
さあさあ 毒を喰らわばさらまで


めぐりあおうよ
小さなころ
君を見たことはないかもしれない
でも君はこの宇宙に在った
だから、ほら
ちょっと物語に則ってないこともなくない?

ぜんぶ、一巡、おわったよ
今 もう ほら
君を呼ぶから
めぐりあおうよ


目が覚めたら
わたしが生きてた
となりには
いま目を覚ました きみがいた
きみが生きてた

思わず顔を見合わせて
笑ったんだ わたしたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?