見出し画像

パロディ

おはようございます。

今日は36日目と
37日目の予定です。

ポール・ゴーギャンの絵画です。
ありがとうございます。

今日は仕事シリーズがいいかなと思います。
必殺仕事人みたい。
あれ大好きだったな、もんど。

前職はいいこともありましたけど、どんどん違和感が本物になっていった感じです。
こんなことがあったんだと
自分に伝えておきたいと思っています。

辞める前の約半年は帰宅の1時間を
悔しいのと
惨めなのと

泣きながら帰る毎日でした。

辛かったな
自分がどんどんなくなって
back numberのSISTERを聴きながら
どんな感情なのかもわからないまま
とりあえず
ここで収めて
家に帰ったら切り替えようと思う毎日でした。

”君は気にしないふりをして
笑ってもっと渦の奥へ

戦うために理解して砕いて本当は痛くて
目を閉じて自分に 大丈夫 言いきかせた〃

気にしない
気にしない
気にしない

どんなことを言われても
されても
どんなことが起こっても
気にしない

そんなことが続く毎日で
気にしないこと  ばかりうまくなって
違和感はどこかに置き去りになって

対処するために
方法を見つけるために本を読んでみたり
リフレッシュすることに集中してみたり

自分が変わるんだと思って
でも
どんどん
そんなことも追いつかなくなってしまった

自分が考えても変わることは不可能だし
自分がどうにかできることじゃない
判断できることじゃないと

その中で
仕事のクオリティを上げるため
勉強したり
資格を取ったり
ディスプレイに使用することアレンジのクオリティを上げることに
集中したり

とにかく
会社にいる時間を減らしたり。
それでも
朝早く行って
夜遅くなる

お客様に対応して
自分が提案したものを喜んでくれたり
できたものをお客様と一緒に見ることができたり
わざわざ
喜びの声をメールや電話で伝えてくれたり
リピートしてくれたり

とてもありがたかった。
本当に。
頑張れる原動力だった。

会社内では、そこに対して嫌味を言われようとなんだろうと
やってこれた。
うっせぇわ、と。
Adoさんか!
よく聴いてたわ。

あなたが思うより健康です
一切合切凡庸な
あなたじゃわからないかもね

アタシも大概だけど
どうだっていいぜ問題なし

会社が
スタッフが
仕事と
プライベートがごっちゃになってて
のようだった

同じ意見
同じ感想
それってなんの意味があんの

たった8人くらいの会社なのに
当事者に意見を聞けない会社だった
たった8人くらいの規模なのに
たった8人くらいの集団なのに

ミーティングの時間もあるのに
当事者を参加させない
なんで?
チームを作りたくて
チームを崩壊させてる

謎である。

意見を聞くべきは誰なのか
良かれと思ってしていると思うことは
仕事のクオリティを上げることにつながるのか

謎である。

何か一つのミスで
執拗に責められる
それを
伝説のように後々まで引っ張られる。
みんなの前で怒鳴られる。

自分のミスは棚の上。

誰が一緒に仕事したいと思うんだよ

そして
女性に対する態度は
もっと もっと もっと
酷かった

暴言どうのということよりも
ベースが
いつの時代を生きてるんだろうという感じ
ハジバシに感じられる偏見
女性だからヒステリック
女性だからこの仕事
女性だからお茶だし
女性だから打ち合わせに向いている
女性だからこの程度の稼ぎでもいいでしょう

え?
みんなこれ違和感ないの?

男性 女性
関係なく
それぞれに向いている仕事とはどんな仕事なのか

誰がどんな仕事をするのが向いているのか
動きやすいのか
やってみたいのか

誰がどの 枠 になるのか
違和感しかない
どの枠だからって決められちゃのは
嫌だなぁ

とそんな毎日で
疲れちゃったです

汚い言葉もたくさん聞いたし、受けたし、
これが毎日で日常化するのは
やっぱり
人間壊れちゃいますね

おかしくなる。

何が本当で
どんな自分でいたいのか
わかんなくなる

よくわかんなくなる、毎日が。

まずい
文章が長くなってしまう

これで終わります

では
また

いい日でありますように。

よろしくお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?