はるのくもりの朝ごはん

画像1 おはようございます。雲間からやわらかい陽の光がとどくベランダにて。
画像2 昨日スーパーにて100円で胡瓜を3本いただいたのでそのなかの1本で大好きな胡瓜の塩揉みをちゃちゃっとこしらえました。しんなりしゃきっとした手応え。歯応えも味もバランスよく楽しめそうで嬉しくなります。かかるのはほんの3分。
画像3 今朝はこちら。チーズと胡瓜、トマトのサンドイッチとエッグとツナ、スプラウトのサンドイッチ。マヨネーズをたのしむ部分と塩黒胡椒、オリーブオイルを味わうところを意識して、半分ずつスペースをこしらえるのがわたしのお気に入り。今日はトマトにアマニオイルをかけてみました。お塩も美味しいのでよくいただきますが、パンがわりと薄めなので水分が出ないアマニでたのしむほうが安心してパクつけるのです笑
画像4 パン屋さんのパンのみみシリーズもこれでおしまい。今日トーストするためにグリルに載せるとき、お店?のマークの焼き印に気がつきました。可愛い。はっきりとはわからないけれどのほほんとしたあじのある動物の顔のマークに見えます。思わぬサプライズ。この焼き印のひと手間にこめられたお店の、またその作り手さんの情熱に胸がじんとしました。パンが、お店が大好きなんだろうなあ。自分のこだわりを大切にしてみえる方の愛をいただく幸せを感じる朝なのでした。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?