手作りつくねに挑戦!

画像1 こんばんは!さきほどスーパーで白湯鍋の素を買ってしまいました。レパートリーって大事ですよね。どうやら白湯には鶏肉が合うらしい。。てことでつくね作りにチャレンジしてみることにしました!以前つくねを作ったのはコロナ禍の在宅勤務時期に1度。あ昔付き合ってた人にのせられて作ったな1回。これ人生3度目でした笑 この歳で3度目笑笑 アハハ若き日のわたし笑は置いといて。さて。今回はとりあえず味噌、生姜、醤油、塩胡椒、片栗粉で下味つけて、えのきと青葱のみじん切りを混ぜてみました。玉葱の代わりです笑 さあどうかな。。。
画像2 お鍋2回分のつくねのタネができました!おいしければ定番の1つにしたいな。こんな寒い冬の夜の過ごし方もいいですね。明日が楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?