4.15ベランダ菜園と朝ごはん

画像1 今朝はスイスチャードをたくさん収穫できました。とにかく大好きなハーブ。カラフルでそこにあるだけで幸せ。楽しい気持ちにさせてくれるんです。レッド、イエロー、今朝は初めてオレンジ色の葉も。素敵すぎてうきうきしちゃいます笑 あとチコリトレビスを初収穫。ベビーリーフとして添え野菜やサラダにいただきます。ちなみにあとはオレガノ、サラダバーネット、イタリアンパセリ、レタス系のアラカルトベビーリーフたち。
画像2 定番メニューでありがたくいただきます。チコリトレビスはオムレツの添え野菜に。無農薬採れたて新鮮ハーブの朝ごはんは本当に美味しいです。ハーブティーは昨日寄せ植えづくり中に採れたアロマティカス。爽やかな甘い香りがお気に入り。今朝は雨なのでリビングでいただきます。明日はベランダで食べられるかな。楽しみです。
画像3 これがチコリトレビスです。購入したのはポットひとつきりですがたくさんの小さな苗が集まっていたのでほぐして植え付け直しました。わがベランダ菜園はレタス系がいちばん多く、チコリトレビスはその中のひとつ。本当は栽培期間が長いのですが、ベビーリーフとして適度にいただいていくつもりです。楽しみ。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,457件

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?