見出し画像

イラスト日記★コーヒーを飲みすぎて☕️

画像1

画像2

画像4

画像5

 これは、2ヶ月ほど前のお話。

 自分がつらい時、パートナーに優しい言葉や対応を求めてしまうことって、ありますよね。それが、期待どおりに行かないと、ガッカリしてしまったり。下手をすると逆ギレしちゃったり。

 「なんでもっと優しくしてくれないのよ!!」とか。

 でも、パートナーは、その時の私にとって、最適の対応をしているのです。それが、私がつらい状況から脱出するのに、一番早いと考えるから。

 最も近くて親しいパートナーだからこそ、期待は禁物、と思います。

 相手の反応を「それが最適と考えてくれてのこと」と思ってそのまま受け入れる。

 後になって「ああしてくれてよかった」ということは多々あります。

 パートナーを信じて受け入れる。

 「これが愛なんだなあ…」と、思っちゃったりします。照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?