見出し画像

心地良い雨音

最近、ようやく天気予報を確認するようになりました。

#雨の日をたのしく

雨が地面に当たる音が結構好きです。人の手が加わっておらず、自然が奏でているっていうのを感じられます。

より大きな音になるので雨の勢いは強い方が良いですね。

昔からそういう雨音が好きなのですが、特に印象に残っているのは体育館の屋根に雨が当たるときの音です。屋根の材質によって弾けるような音になり、天井が高いから音がよく響くのでなんか耳に残ってるんですよね。

雨の勢いが増していくことで音がどんどん大きくなっていくのを感じるのも楽しいです。

外で歩いている時に雨が降ってくるのは嫌ですが小学生の頃は雨の中歩くということに対して抵抗はあまり無くむしろ楽しんでいました。傘に雨が当たる音を耳元で聴きながら歩くのが心地よくて落ち着けるんですよね。

今は雨が降っている中、わざわざ外に出て歩くということはしませんが、勉強や作業をするとき集中するためにYouTubeなどで雨音のBGMを流すということはたまにありますね。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?