見出し画像

TOEICの勉強初めてから簿記の勉強が疎かになってる

今はTOEICで点数を取っておくと就活の際に有利になるということなのでそろそろ自分も勉強し始めようと思いました。

しかし、半年以上英語に触れていない状態なので少し大変かもしれません。今までTOEICのことはあまり意識しておらず、大学の講義でも今年度の前期は英語の授業が無かったためかなり英語の感覚が落ちている気がしました。

実際、勉強し始めるとそう思った通りでしたね。以前苦労して覚えた英単語とか基本的な文法をちょくちょく忘れていました。そろそろ勉強を始めて一週間くらい経つのですが少しづつ感覚を取り戻せている気がします。就活で忙しくなる前までに600点以上取りたいと思っています。

ただ、英語の勉強をし始めてから簿記3級の勉強時間がかなり少なくなってしまいました。仕訳の勉強を一通り終わって帳簿に入る前に止まっている状態です。11月の試験で合格したいのでなんとか並行して勉強しようと思っています。授業が始まると忙しくなるので夏休み中に両方とも進めておきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?