見出し画像

世界一周をしたいと思った瞬間💡

世界一周したい、と思った瞬間ははっきりと覚えていて

大学の卒業旅行で友人と2人で1ヶ月間ヨーロッパを周遊したとき。

フランス🇫🇷ドイツ🇩🇪オーストリア🇦🇹イタリア🇮🇹イギリス🇬🇧の5ヶ国を巡りました。

その中でオーストリアにあるシュテファン大聖堂を見た瞬間です。

地下から階段を登り切ってすぐ横目にどーんと大聖堂を見た瞬間に。

『ああ、私は自分の稼いだお金で、自分で調べて、こうやって目的地にたどり着くことができるんだなぁ。こんな私にもできるんだ…世界一周したい!』と思ってしまいました。

1ヶ月の旅の中で、正直もっともっと憧れていた目的地にはいくつもたどり着いたのに、なぜかシュテファン大聖堂を見てそう思ったんですよね(笑)

海外の旅って不安も大きい故か達成感も大きくて。自分に自信もつきます。

私は嬉しくなっちゃって、急に大きな夢を持ってしまったんですね。

29歳になった私、その夢叶えちゃいます!

出発まであと4日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?