親に家を出る報告をした日


彼と物件見てきた
って報告をした

さらっと言ったけど
緊張した〜汗


彼は親に
家を出ようと思うって話だけして
私と住むとか
結婚するって話は
まだしてない。

大丈夫なのか?
ちゃんと言えるのか?
って心配はある


彼は自営業だから
コロナの影響をもろに受けてて
収入が激減したんだけど

まあどうにか生活できる
レベルまでになったから
コロナで会えないし
この機会に
籍入れて
一緒に住もうってなったんだよね。

うちの親は
彼の事情分かってるから
一緒に住むのはいいけど
暮らしていけるのか心配って
言われた

…確かにそうだよな😂

なんて思っちゃった!

二人でやっていけると思って
行動したけど
親に心配かけてるなって
思うとちょっと
足が止まるというか。。

でも実際
絶対大丈夫!将来安泰!!!
なんて人はいないし(いるかもしれないけどw)
それより
この先何かあっても
この人とやっていけるか?
ってことが大事なんじゃないかな。

実際生活していくには
お金が大事なんだけどもさ!!

内見行ったけど
夢広がったな〜ニヤニヤ

仲介料は0・5ヶ月分で
いいって聞いてたけど
1か月分て書いてあって
これは言えば
すんなり0・5ヶ月分に
してくれるのかな?
お姉さん強めで負けそう…汗

見積もりも出してもらって
ついでに家電も見に行ったりして

新しい生活を始めるって
ほんと大変で
お金かかるんだなー!って
実感した

そんな一日でした。

家を出るって報告をしたことで
なんか家族とぎこちない感じがします😂

さて明日仕事一日頑張りますか!
いえい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?