2017年9月の記事一覧
オンライン広告で本がどのくらい売れるか実験してみた(広告運用を手伝ってくれる方、絶賛募集中!)
このnoteの読者の方は既にご購入いただいた方も多いかもしれませんが、「MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣」という本を7月に出しました。
日本では書籍の販売チャネルとして、Amazonや楽天ブックスといったオンラインよりも、未だにリアルな書店の方が存在感があるため、オンラインでのマーケティングを行っても、中長期的にはかなり限定的な効果しか得られないというのが一般的な考え方の様です。
ソフトバンクがスプリントとT-mobileを合併できたとしてもまだ足りないものとは?
業界再編が叫ばれて久しい、アメリカの携帯キャリア業界ですが、大きな変化が起ころうとしています。
この変化は、時間が経てば日本の携帯キャリア業界でも必ず似たような道を辿ることになると思われますので、今日はその話を書いてみたいと思います。
まず始めに、2017年4月~6月期の4大携帯キャリアの決算を、簡単に整理してみます。
Verizon: 売上$21B、61.4万回線のポストペイド契約純