見出し画像

君の名は。


2016年に大ヒットした映画『君の名は。』が「ひかりTV」に登場! 

ちょっと古い記事ですが、まだまだ記憶に新しい映画なので
気になって読んでみました。

私は漫画やアニメに触れてこなかったこともあり
よく知らない分野の映画でしたが
公開初日の3日間で12億円を突破するという
ロケットスタートを切った話題の作品でした✨

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月…とその勢いは留まることなく
むしろより勢いが増していくのを横目で見ながら
なぜそんなに流行っているのかが気になってくるわけです🤔

ある日、友人が誘ってくれたのをきっかけに、劇場へ足を運んでみました♪

これは…もう納得!!!
流行っている理由がよく分かりました!!

私なりの解釈ですが
冒頭のRADWIMPSさんの曲がどんぴしゃで、タイミングも世界観も完璧!!(←まずここに感動して引き込まれちゃいました😆)
映像はもちろん美しく、舞台になっている街並もよく知っている場所が多いので親近感がわきます♪
ストーリーも見方によって、SFチックな作品にも、ラブストーリーにも捉えられる🌈(←きっと女性にウケがいいんだろうと思いました)
伏線がたくさんあって、また観たくなる✨

で、私は劇場で2回観てしまいました😝

当時話題にもなっていましたが、本当によく作り込まれていて
制作に関わった方々のこだわりが垣間見れたような気がします🎶
この記事で、宣伝プロデューサーの弭間さんが仰っている
ヒット作品の公開タイミングでの予告も学びでした🤓

単純に楽しめる映画でもあり、学びも多かったです😄
私も仕事にぜひ活かしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?