見出し画像

【卵子提供】バイオプシーは突然に!


♫ 何から伝えればいいのか、分からないまま時は流れ・・・


アタシの慢性子宮内膜炎、一体どうなるのか、マジ分からないまま時は流れた。


♪ 浮かんでは消えてゆく、ありふれた言葉だけ・・・


採卵ー延期、移植ー延期、

マジ、浮かんでは消えて行ったよね・・・(涙)


どんだけ「こじれ妊活」?!


カンチとリカは、結局、結ばれず、ハッピーエンドではなかったんだよね。

今、高齢妊活中の昭和生まれの貴方ならわかるはずw

アタシは、幸せになりたいw

さて、子宮内膜炎のカンチ(完治)の為に14日間、抗生物質を飲み、それまで生理が来ない様にプロゲステロンで、生理が来るのを抑えていたのだが、黄体ホルモンの足りないアタシは、プロゲステロンの量が足りなかったのか、ホルモン剤投与中なのに、予定どうりに生理が来てしまったのだ。


生理が来てしまったら、内膜炎の完治を調べる生検のためのバイオプシーが出来なくなってしまう! そうなったら、また検査も延期で、移植も延期になってしまう。


ドクターからは、すぐに出血中でもバイオプシーをした方が良いと連絡があったが、


急な展開だったので、クリニックの対応が即座にできず、

投薬中止の指示も、バイオプシーの予約もないまま、一夜明けてしまった。


クリニックからの指示が来るまで待つ時間などない、生理は既にDay2に突入して出血が始まっている。

指示も予約もないまま、クリニックに早朝乗り込んだ。

受付窓口で、これまでの説明をする


「今日、予約は無いのですが、週明けの月曜日にバイオプシーの予約が入っています。でも昨日生理になってしまい、ドクターから今日バイオプシーするよう言われています。予約ありませんが見ていただけますかね?」


今日の受付担当の子は、少し冷たい感じで、朝1番に厄介な患者がやって来たので、余計にウザいのだろう。もしくは低血圧の貧血気味の日なのか対応が非常にColdである。

ぶっきらぼうに、


「ナースに問い合わせるのでかけてお待ち下さい。」

と言われた。

本当に、バイオプシー出来るのだろうか?

いや、マジDay2で、出血もしてますから、物理的に出来ないんじゃないの?

とりあえず、待ってる間トイレに行こうとしたら、


「You can’t use bathroom!」

貴方はトイレを使うことができません!

と言われて、

「トイレ故障中ですか?」

と聞くと、

「尿検査のためです。」


えっ?バイオプシーの予約もないのに尿検査?

と思ったが不妊治療クリニックでは、よく妊娠検査のために尿検査をすることがあったのでトイレに行くのを我慢した。

って言うか、前回の全身麻酔での子宮鏡の時、妊娠検査の尿検査しませんでしたよねw



予約がないので早めに来院していたのだが、すぐにナースに呼び出された。

さぁ、どうなるんだ?

バイオプシーするのか? いや、出来るのか?  それとも、また延期なのか?

ここから先は

1,919字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?