見出し画像

【そしがや温泉21】

こんにちは!
今日は世田谷にある【そしがや温泉21】へ行ってまいりました!
お初です!

銭湯の中では営業時間は早めで夜遅くまでやっている貴重な銭湯です。
隣に駐車場もついており、近くにも提携駐車場がありました。(徒歩2,3分くらいでしょうか)

入口には小さな小さな水槽がありとても風情があります。
行ったのは夜だったので中に何かがいたかはわかりません。。。(*_*)

中に入ると券売機で券を買って中に入る仕様みたいですね!
サウナ付きで入るとサウナだけではなくプールも入れます(笑)
ミストサウナはサウナ付きでなくても入れるみたいですね!

中に入ると下駄箱で100円入れて戻ってくるタイプの下駄箱です。
手持ちで100円もってないとなかなかしびれます。。。
番台の方もとても気さくで明るい方でした!

脱衣所のロッカーも100円入れるタイプ(;´・ω・)
おーまいがー、、、

なんとか100円調達していざお風呂へ!

HPより

黒湯と聞いていましたが少し褐色に近い?サラサラしたお湯でした。
これがまた香りがいいこと、少し懐かしさを感じます。

浴槽自体はあまり広くはありませんがそこもまた銭湯の良さですね。
一度浸かっただけで体がじわじわ温まっていくのが実感できるお湯です

これは水風呂に入るのがたのみぃぃぃぃぃぃぃ

。。。。。

案の定水風呂が至高でした。
おとな2人くらいが定員かな?入るタイミング見る必要ありそうです。

ちなみにここの銭湯には冷凍サウナというものがありその名の通り-10℃に冷えたサウナがあります。
これもまた鼻から冷気を感じれる感じがとてもいい。

ただ定員は1名なので混雑時はちょっと待つかも。。。

そのあとは外のプールへ。。。

HPより

いや、

全裸で泳ぐプール

めちゃくちゃ気持ちいいいいwwwww


水着着てないといけないことしてる感じwwwwww
クセになりそうですww

混んでるときは泳いじゃダメだそう!ご注意!

てなサイクルを3周ほど繰り返してごちそうさまでした。

安定の牛乳で締めてとてもいいお湯でした!

なんと2023年3月いっぱいで閉館だそう。。。。
とても寂しい。


また全裸で泳ぎに来ます!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?