見出し画像

自己紹介とブログを始めた経緯。

はじめまして。Meicoです。このページを開いてくださりありがとうございます。

Instagramから見てくださっている方が多いと思うので初めましてでは無い方は、お忙しい中いつもご覧くださりありがとうございます!

育休をきっかけに、InstagramではBLWという、赤ちゃん主導の手づかみでの離乳食について発信をしており、4ヶ月で1000人以上の方にフォローしていただきました。一番下にリンクを貼っておきますので気になる方はご覧ください。


このブログでは本や食育セミナーで学んだ事や実体験した体質改善のファスティングについて、基本的には食、栄養、健康、子育てについて書いていきます。ちなみにまだまだ初心者で勉強中なので、ご了承ください。


ここで、はじめての自己紹介をさせてください♩

◯Meico
◯1990年生まれ
◯東京都在住
◯身長166センチ
◯B型
◯旦那と娘の3人家族
◯国際結婚
◯趣味は海外旅行
◯ネイリスト13年目
◯ニューヨーク州ネイルライセンス保持
◯とにかく運が良い!(と思っている)


ニューヨークファッションウィークのバックステージでモデルへのネイルを担当したり、TV出演や雑誌のネイル、某有名会社のオフィス内でのネイル、お客様のご自宅での出張ネイルなどなど、色々と経験しました。

プライベートでは、とにかく海外旅行が好きです。ニューヨークは毎年行っていてTVの仕事含め8回くらい、内1回は3ヶ月間。マルタ共和国も語学留学で3ヶ月、韓国や台湾、フィリピン、グアム、ハワイ、イタリア、ギリシャ、スペイン、マイアミ、などなど。

現地に住んでいる友達に会うか、ひとり旅がほとんどでした。というのもまわりはみんな仕事をしているので長期で一緒に行かれる友達がいなかったからです。

当時現地に住んでいた旦那と、マルタ島で出会い半年後には結婚していました。


さて、かなり簡単にですが、こんな感じで仕事もプライベートもやりたい事だけやって自由な生き方をしてきた私も結婚子供を授かりました。


ありがたい事に免疫が強いらしく病気になる事もほとんどない健康体だったからか?つわりもひどくはありませんでした。


ところが、子供が35週で低体重が発覚し転院。サプリ飲まなかったからなぁとか野菜足りなかったかなぁとかとにかく不安で不安でかなり病みました。


それをきっかけに、健康なはずだった自分は健康じゃないのかも…と思い本格的に腸活や栄養、食品添加物について本を読んだり調べると、どんどん怖い事実が出てきました。

元々食べる物は少し気をつけていて、ファストフードやカップ麺、食品添加物はできるだけ避けてはいました。ですが、【添加物を取らない、オーガニック生活】と【栄養が足りているか?】は全く別の話しだという大切な事が全く抜けていたんです。
これについてはまた詳しく書きます。


食品添加物の話に戻りますが、どんな物か知っていてそれでも納得して子供に与えているんだとしたら、それはもう他人が口を出す事ではないかなぁと思います。自分が変わろうとしない限り人を変える事はできないので。


けど全く知らず、知りたかったのに誰にも教えてもらえなくてずっとその生活をしている人がいたらと思うと悲しくなります。きっとママの食生活も乱れて、イライラやPMS、体調不良で楽しいはずの子育ても辛くなってしまうはずです。


そんな方に少しでも読んでもらえたら、また、私と同じように勉強中の方と情報交換もできたらいいなと思います。


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


Instagramもよろしければご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?