見出し画像

できるお買い物は仕事の休憩時間に。

とにかく時間がない。

世の中のお母さん方は本当にすごいなと思うし尊敬する。私はまだまだ家事の効率が掴めない。

今私は彼と同棲をしているが、彼と二人の生活で手が一杯だ。仕事も残業が重なったりすると、もう家のことは手がつかない。

睡眠は長い時間を取らないとダメなタイプのようで、毎日最低でも6時間は寝たい。最近は7〜8時間寝ているがGWの疲れのせいか、最近は全く起きられない。朝の私の様子を見て彼は「大きな子どもがいるな〜」と言っているくらいだ。

そんなこんなで、できるお買い物は仕事の休憩時間などを使ってネットを活用して配達してもらう生活へ切り替えた。自分の買い物は今はもう平日にする時間はないので、諦める。お昼休みもまともに取れない日もあるので、そういう時も諦める。

とにかく自分を追い詰めないで、無理はしないようにしないと持たない。

親は毎日こんなドタバタの中、私を育ててくれたのかと思うと感謝だ。私にはできる自信がない。でももしそういうときが来たら「やるしかない」の精神でとにかく野生じみた自分自身を発揮したいと思う。

5月は疲れがどんと来る。皆さんも心身を十分に労って無理をせずにお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?