見出し画像

花屋 研修4日目 お花屋さんに転職してから

こんばんは、昨日はお月見でしたね
綺麗なお月様で清められた気がします

今日は研修4日目。書き留めていきます。
今日も変わらず開店準備、キーパーと花瓶の水換えが主な作業です。
そして、今日はお花のメンテナンスも積極的にさせていただきました。
木の枝がなかなか力を入れてもきれず、、
まだまだ不慣れなことが多いですけど花瓶を洗うスピードが少し早くなってきたり、この花を入れるなら花瓶の水の量はこのくらいだな、とか
訂正されることもありますが、自分なりに
あ、次はこれをしたほうが効率もいいな、とか
とかとか。。

明らかに伸びてきてるよわたし❗️

頑張ってるよわたし❗️

少しでもお花に触れる時間があると
自分がお花屋さんの気分になって、自己肯定感爆上がり

なんと言っても毎日学ぶことも多く充実した日々を送っているので
歯医者で勤めていた時は
「あ〜今日も仕事か〜」「早く帰りたい」「嫌過ぎ、だる過ぎ」
もうこの時点で嫌なことばっかりだったわたしですが
お花屋さんに転職してからは
「もう退勤の時間か」「残業もへっちゃら」
なマインドでやらせてもらってます
本当不思議だ 
仕事が楽しくて仕方がない

そして明日は休みです^^
Amazonさんで花図鑑の本を購入したので、ネイルに午前中行った後に
この本でお花の勉強をすると決めたので
今日はもう寝ます

お仕事がある人も、お休みな方も
愛が溢れる1日になるように

今日もおつかれさまです

ao


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?