見出し画像

日本人は稼げる!今こそ成長期の国でビジネスを!


「日本人は海外(成長期の国)で稼げる」

だから、今こそ衰退期の日本を出る大胆な選択を検討してほしい。

衰退期とは?

平均で衰退する。

ゆえに負ける確率が高くなる。

では、逆はどうだろうか?

成長期とは?

平均で成長する。

ゆえに勝てる確率が高くなる。

情報格差を活かす(タイムマシーンビジネス)

さらに、日本人のような先進国の人間は
きめ細かい行き届いたサービスや完成さ
れた商品を当たり前に知っている。

それに比べて、成長期の国の人々は日本のような完璧に近い
サービスや商品を知らない。

ここに情報格差が生まれる。

つまり、日本のクオリティを成長期の国に提供すれば勝てる確率が高い。

なので、一度はジョージアなど成長期の国へ行って
現地を見て歩くと良い。

その行動の先に、日本人なら必ず新たな
ビジネスチャンスを見いだせるはずだ。

成長期以外でビジネスはしない!

このくらい振り切った戦略でいい。

成熟期は撤退、衰退期は論外。

世界中の成長期の国でしか事業をしないという
振り切った事業戦略を実行に移す行動力が必要
だと思う。

それが、衰退期に直面する日本人に求められるマインドだと思う。

衰退期ではなく、成長期の国に疎開して、
そこで勝負する選択肢を行使する決断が必
要だと思う。

すべては自分次第

そもそも、こんな素晴らしい選択肢が与えられているのだから。

そんな恵まれた日本人としての環境に感謝して、
いざ成長期の国へ勝負しに出ていく時ではないだ
ろうか?

日本人は稼げるのだから・・

日本の品質やサービスで勝負すれば勝てる国があるのだから・・

やるかやらないか?

自分次第という素晴らしい選択肢が
私たち日本人には与えられているの
だから・・

衰退期の今こそ海外(成長期の国)に出て
ビジネスチャンスを探しに行こう。

少し視野をひろげるだけで、私たちは不便を
便利にする機会に出会える。

日本人という強みを活かせる国が世界には確かに存在するのだから・・

今こそ行動すべきではないだろうか?

▼資産疎開チャンネルより▼

【重要】日本人は海外で稼げます!

YouTube動画

資産疎開チャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?