見出し画像

ゲーム環境を整える話#2

つづきだよん

やぽ。きゃぬです。
最近、Discord bot漁りが趣味だよん。

つづきかくぜ。

前回、机とイスを2、3回変えてるって話して思ったけど、毎回組み立ての時しんどいくせになんで電動ドライバー持ってないんやろ。

次に何か組み立てるときは買っとこ。

何とはいわへんけど・・・アレみたいやね///

すみません。

考えるのが楽しい

PC用に使ってる21インチモニターをもう一枚買って、PC用とゲーム用のモニター2枚横並びの選択肢があった。

けど、やっぱゲームは正面から見てプレイしたいと思って、即縦並び構想になった。

上画面見るのしんどそうと思ったけど、やってみないとわからんかって感じやった。

まずは体験してみたいとか好奇心が勝つタイプ。

持ってんのかーい

縦並びするのに、モニターアームとポールが必要になってくる。

2年くらい前に『机の上に空間を作りたい』って謎に思い立って買ったモニターアームがクローゼットにおいてあった。ニヤリ。

モニターアームはこれしか経験ないけど、買った時にワッシャーが1個足りんくて問い合わせたらすぐに届けてくれて、連絡も対応も早くて良かった。

うん、アームをスライドするときに塗装が削れたことを除いては良かった。

とにかく、あとはモニター揃えるだけかーっ!て感じやった。(フラグ)

魅惑の曲面モニター

モニター、はじめは予算3万くらいやった。

でも見れば見るほど高いものが欲しくなった。

ワイドモニターとウルトラワイドモニターに興味津々になってしまって抜け出すことができなかった。

設置した感じを見たかったから、Google画像検索を使った。

存在は知ってたけど、実物も設置写真も見たことなかった。

曲面モニターの謳い文句に書かれてる、"没入感"を経験してみたくなった。

ワイドモニターも経験したことないのに、ウルトラワイドモニターの曲面が欲しくなる、欲深い生き物よ。

うん、こうなるとAmazon検索キーワードは「ウルトラワイドモニター 曲面」になります。

必要か必要じゃないかで言ったら必要じゃないよね。

商品ページ反芻

インチとセンチって調べんとわからん。

29インチで横幅68cm
34インチで横幅79cm

机100cmやし34インチも全然入るけど、なぜか「29で試して、物足りなかったら34にしよう」って踏みとどまった。
ここは踏みとどまるんなんでなん。

探して分かったことやけど、29インチのウルトラワイド曲面モニターって全然ない。
すぐに34インチも含めて探すことにした。切り替えが早い。

初めの方はなんとなく比較表つくった。
途中から面倒くさなってフィーリングに任せようと思って諦めた。

機械ものをフィーリングに任せるってどうやねん笑

とりあえずアームを取り付けられる(壁掛けできる)ことはマストにして、色んなページを見漁った。

予算とは一体

検索履歴がモニターで一杯になるころ、やっと決めた。

リンクはAmazonやけど、実際はヨドバシで買った。

ヨドバシは付与ポイント分を引くと58,320円やった。
Amazonより1,120円高いけど、4,500円くらいゴールドポイントがあったから使っちゃおうと思った。

ヨドバシ、商品によって朝9時まで当日配送の時あるん素敵よね。

まだ終わらない

まだ、モニターの話が終わらんねんけど聞いて欲しい。

気分アガるのでよかったらイイネくださいまし。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?