見出し画像

[ファンタジー小説]メア・イノセント~夢と瀬踏み 1章のあとがき

あとがきです

小説読む前に「あとがき」は読む
みたいのあったりしますよね♪

実際の本とは違うかもだけど


さて、何を書きましょうか・・・ 


どうしてこの話に、なったかを書いていきます



自分の見た夢が、はじまりでした


「真っ白い部屋」にいる自分

自分自身が機械か何かに、つながれていて
栄養が流されてくるチューブみたいのがついている状態

目が覚めると、自分の夢の報告を聞きに来る双子がいて
それを楽しそうに聞いている

まぁ大体小説どおりの夢ですね♪

ただ、夢の中の話では
「そこ一帯」以外の空間が殆どなくて(真っ暗)

自分が夢の中で見た内容で
世界が少しずつ
大きくなっていく
のような設定でした
ーーーーーーーーーーーーー

このままの設定だと

『儚さポイント?』が高かったので
今の設定にしたけど

ゲームにするなら初期設定も悪くないかも・・・?

どんなにはやくても1年以上後になりますが・・・
ーーーーーーーーーーーーー

キャラクターの事(主要キャラ3にん)

おにーさん

めずらしい、ウィンクの画像にしました♪

いつまでたっても名前をもらえない可哀想な人


このまま最後まで名前なくてもいいかなとか思ってる

多分名前がついても
「オニール」とか「オニー・サン」になる

フェティ

フェティだよ♪

物見遊山(ものみゆさん)を自分が読めなかったせいで

彼女が、ものみゆーざんと発言したあたりから
変なキャラになっていく

現実の「夢」にも4回くらい現れた(いっつも笑ってた)

何もしても許されるキャラクターなので
使い勝手がいい

ミーディット

【点・・・が・・・多い】

気付けば存在感が消えているので
しっかり見てあげないといけない子

決して使いにくくはないけど

・・・が多いので、文章の形は気を使う

ーーーーーーーーーーーーー

今後の展開について

※来週すぐには、再開できない可能性が高いです

伏線を回収していく、予定の2章
ちょっとしたバトルっぽい部分(?)も出てきて
色々判って楽しいかもだけど

書いてる本人にも難解
強引に設定を合わそうとしていて

読者には

「何やっているか分からない」と言われる可能性大!

ただ、絶対に伏線回収して終わらせてやる!
のようなストーリーが好きなので

説明画像ボードのようなものをたくさん
つくる事になりそう

最近は
(ネット上の)会話の練習中で
そっちにリソースがいってるので
(来週は控えめ予定)

小説の話が、頭に入らない状態なので
とりあえず来週は、メア・イノセント以外になると思います(多分)


明日はイラストメイキング予定なので
※修正 土曜日なので 自分向けになります

画像に関してはまた明日にします

それでは~(/・ω・)/





#イラスト

#夢

#小説




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?