見出し画像

ELF亡霊大昇担がミュージカルの本場ロンドンで「ELF the musical」を観劇した備忘録

異国の地まで行く動機を与えてくれた自担は偉大。
亡霊期からロンドンに飛ぶまでの備忘録です🎅🏻


■2020年 自担初主演ミュージカル

『2020年11月 主演:岩﨑大昇 ミュージカル「ELF the musical」(再演)』

待望の岩﨑大昇外部初主演ミュージカル
待望!!!!!!!!!!叫んだ


コロナ自粛後初の現場。自担の初単独主演作。

睡眠時間3h限界大学生、講義終わりに毎日のように初台通ってELFに生かされてた。

●2021〜2023年 ELF亡霊期

大昇バディが頭から離れられなくて、ずっとサントラ聴いたり映画版観ながら亡霊していた。
あの多幸感溢れる作品が脳裏に焼き付いている。。
またバディに会いたい…ELFを観たい…再再演してほしい!!!と願っていましたが、まあ叶うはずもなく。

今だに亡霊引きずってる方も多いのでは…?!

2023年3月
『美 少年 ARENA TOUR 2023 We are 美 少年~Let's sing it~』横アリ公演
バディ亡霊私、カンペ団扇に無事「😆🤙💫」を返してもらい昇天
Sparklejollytwinklejingleyだ😭😭😭😭

2023年10月
『少年たち 闇を突き抜けて』
タイショウの役が…まるでバディ…!!!!!
一気にELF蘇った

2023年11月3日
美Days(ブログ)
"旅行したいなー、海外とか。多感な時期に行っておきたい"by 自担

エンタメおたくとして、たくさんのエンタメ浴びたいし、卒業旅行もコロナのせいで海外行けなくなったし、、
これはどこか✈️行くしかない?!

ミュージカルの街、ロンドンでELF上演してる?!

…行くしかない!!!!
行き先、即決。

自担のブログが動機なのやばい←

人生で2回目のロンドン!(1回目はほぼ記憶ない)

■🇬🇧旅手配

●11月下旬 飛行機やらホテルをおさえる


12月に行くことを決め、一緒に行ける友達を至急探して、飛行機を調べ始める。
そんでパスポート切れてる。

諸々手配終わったのは出発の2週間前。

ギリギリだから高すぎる!!!!泣ける。
★飛行機:エミレーツ航空 往復25万😇
※トランジット有:ドバイ 

乗ってみたかったエミレーツ
機内食はアラブっぽかった


ホテルもたっっっっか😅😅😅
いろんな口コミ見てagodaで予約。
★ホテル:劇場近くのビジホ 4泊約6万(うち1日だけ1人部屋1泊2万)

広くて綺麗だった

●ELFのチケをおさえる


とりあえず2回観たい。
1回目は一緒に行く非オタ友達と、2回目は一人で。

ミュージカル公式ページから購入!(先着販売)
https://elflondon.com/

3週間前でも空席結構あった。
座席選択できるのでありがたい。
紙チケ欲しかったけど外国人はQRのみ。

1階J〜L列センターが一番高い(£175=約¥33,000)
見えやすさとか色々考えて£80(=約¥15,000)の席にした!

奇跡的に残っていた1階A列ど真ん中!!!!!
最前なのに5番目に高い座席エリアという。。
日本とは違う価値観。

チケットサイトはこんな感じ

1回目:1階H列センター通路側(ステージ見やすい列)
2回目:1階A列センター通路側(座ってみたかった)

●アクスタ作った

諸々おさえて、パスポートも出発1週間前に受け取り、いざ!!!!

■2023年12月 ロンドンへ✈️

●出発。乗り継ぎドバイ🇪🇭

📍成田 12月10日 22:30(日本時間)発
✈️飛行時間12h
📍ドバイ 12月11日 5:30(ドバイ時間)着

4冊目にしてやっと手に入れた念願の赤パス🥹

バィバィDuバィ🎶🎶🎶🎶

ドバイ国際空港広い!ターミナル電車移動😮‍💨
時計が全部ロレックス!カフェラテ1杯1,000円😮‍💨
飛行機からブルジュハリファと人工島見れた!
行きのフライトでELFの映画観れた🎶

📍ドバイ 12月11日 7:45(ドバイ 時間)発
✈️飛行時間8h
📍ロンドン  12月11日 11:40(イギリス時間)着

累計移動時間、約30時間😇

●イギリス到着🇬🇧街中がバディ🎅🏻

ヒースロー空港

日本人優先コースありがて〜と思ったら
顔認証で引っかかった😇
自動でiPhoneカメラが無音シャッターに切り替わってびっくりした!!!!
衛兵さんご対面
地下鉄にバディいっぱい
映画20周年記念
クリスピー・クリームドーナツとコラボしてた!


いよいよ演劇の街ロンドンでELFが観れる!!!

■ELF the musical in ロンドン!!!!!

●ドミニオン・シアター

数々のショートラン・ミュージカルが上演されている劇場

トッテナム・コート駅からすぐ
わくわくする!!!!

まず入ったらツリーがお出迎え🎄🎄🎄🎄🎄

ドレスコードあるん?ってほど緑の服だったり
バディコス人が結構いた
全体が真っ赤な劇場内
客層はファミリー、子ども、カップル

●開幕・感想


1回目はH列で。

パンフレット買った。チープな質で2,000円くらい。

上演までELF劇中歌の生演奏🎶

オケピ

大量の雪が降ってきた!!!!たのしい!!!
観客席の子どもたちが通路に出てきて小踊り笑(自由すぎる世界)

カテコ

最後真っ白衣装なの同じ😭😭😭

【日本版と違ったところ】
●バディ役は30代くらい、マイケル役は小学生
●途中、指揮者がイッカク(ツノがあるイルカ的な動物)役を兼任
●サンタが乗ってるソリがクレーン並みにでかい舞台機構
●最後大量の雪(泡)が降ってくる
●劇中飲食OK、ロビーにバーがあった
●カテコ撮影OK

【同じだったところ】
演出やセリフ全般。

ファ〜ビラスな香水を口に入れちゃうのも
パスタの食べ方分からないのも
マイケルと"フランシスコ!"って言いながらはけていくのも
お父さんの原稿をスノー!ってシュレッダーしちゃうのも
全部同じだった🥺

2回目はA列ど真ん中で。

アジア人ポツンとひとりだったので演者とめちゃくちゃ目があったwww

最前が安い理由がわかった
演者の足元と演出で降ってくる雪が見えない

曲自体大好きだから生で聴けたのも、
バディにまた会えたのも
さいっっっっこうだった!!!
ロンドンきてよかった!!!!!!!!!

■観光🇬🇧

●ハリポタロケ地巡り

・キングスクロス駅(外観)=セント・パンクラス駅
・キングスクロス駅(内観)=キングスクロス駅
・ハリーがハグリッドに連れられてお買い物に行くシーン=レドンホールマーケット

ロケ地
キングスクロス駅

●ウェンブリー・スタジアム

Queenがラストライブを開催した会場
フレディ・マーキュリーが「エ〜オ」をやった場所
自担がいつか立ちたいと何度も言っている場所

度々出てくるウェンブリー

ブレント区にあるウェンブリーへ!

ロンドンの電車区間はゾーンに分かれている
ゾーン1からゾーン2に移動

いつかウェンブリー立とうね!!!!!!!!
アリーナでもいいから!!!

下見してきた

●ロイヤルアルバートホール

1871年に建てられた歴史ある演劇場。
このホールで披露されたニュージーズの「Santa Fe」

クリスマスコンサート🎄
オケ生演奏、大合唱でクリスマスを感じた🔔

全然わからんかったけどみんなで大合唱した

●その他観光地

いろんなイルミ(主にピカデリーサーカス)
ビッグベン!!!!!
バッキンガム宮殿
人多すぎ
衛兵交代式(突然の一眼)
粘って粘って最前列で観るのに苦労した
ウェストミンスター寺院
大英博物館 / ヴィクトリア&アルバート美術館
ミュージカルの街✨
タワーブリッジ

●食べもの
とにかく全部高かった

まず最初にありつけた3,000円のパスタ
味は、、家の方が全然美味しい
ホットドックとカフェラテ


ロンドン最古のレストラン「Rules」
007のロケ地
※要予約
演劇街にある本場のアフヌン🫖
「Ham Yard Restaurant」
※要予約
チョコレート量り売り
「Charbonnel et Walker」
イギリスといえば紅茶
「フォートナム&メイソン」

●鉄道
改札全てタッチ決済可能!!便利すぎ!

日本と違って「ゾーン1〜2」の範囲で地下鉄に何回乗っても1日の乗車料金の上限は8.5ポンド(1,600円くらい)
だから電車乗りまくった。毎日上限越しててお得だった!

●お土産

スーツケースに入る分だけ買った

帰りは一人!!!!!
ロンドン→ドバイ→日本
この移動を一人でできてめちゃくちゃ自信がついた。びーちゃん海外公演待ってるね😉😉😉

あと、一応現金も換金したけど、
ロンドン全てタッチ決済、スマホ1台で過ごせました!!!!!日本より進んでる!!

●最後に
2020年コロナ禍。そんな中エンタメの光を見せてくれたのが、自担の初主演ミュージカル。
そして社会人になって初めて自分たちで諸々手配して行った海外がロンドンで本当によかった😭一生の思い出。
ますますエンタメが好きになった!!!!

自担は偉大。いろんな景色見せてくれてありがとう…

これからも"体験"を大切にエンタメを楽しみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?