見出し画像

「好きなん」を書きだすだけ#05


好きなんを100個書きだす企画です。
半分が見えてくるか〜といったところまできました。

5本目にしてやっと!マガジン作成いたしました。
過去記事はこちらからお読みいただけます◎





41.Rollbahnのノート
シンプルイズベスト!でとっても使いやすい。いろんなサイズがあること、表紙と裏表紙は厚紙になっていること、中身が真っ白な紙でないこと、切り取り線が付いていて切り取りやすいこと、ゴムがついていて鞄に入れても開かないこと。推しポイントです。あと個人的にお気に入りポイントがあって、中身よりも表紙と裏表紙が一回り大きいこと!中の紙が汚れなくて助かります。


42.ハウルの動く城
人並みにジブリには触れていますが、ハウルの動く城が圧倒的No. 1。ハウルは永遠の憧れだし、ソフィーみたいに強く生きたいと思ってる。ハウルって実はすごく奥が深くて、語り出したら止まらない。から語りません。が、ソフィーとハウルのお互いへの想いが素敵すぎる。映画の最後、ハウルがソフィーの髪を褒めるシーン、最高ですよね、、、。



43.実写版「シンデレラ」
アニメ版は見たことがないのですが、実写版のシンデレラを見ました。リリージェームズがシンデレラ役です。はちゃめちゃに綺麗です。フェアリーゴットマザーにドレスを着せてもらうところ、何回でも見れる。映画中に何度も出てくる言葉「勇気と優しさを忘れない」、私の座右の銘にしています。


44.オーシャンズ8 
映画の話が出たのでもう一本。女性8人でジュエリーを盗み出すお話。あまりドキドキハラハラ!という展開ではなくスマートに全てが気持ちよくはまっていくタイプの映画です。見終わった後はスッキリ爽快感!20回は見たと思う。43で紹介したシンデレラに継母役で出演していたケイト・ブランシェット、フェアリーゴットマザー役のヘレナ・ボナム・カーターも出演。全く違うキャラクターが見れます!2人とも大好きな女優さん♡


45.高速道路のSA
車でドライブするのが大好きで、幼い頃はよく家族で高速道路をただひたすらにドライブするということをしていました。休憩に寄るSAが楽しかった。その土地のお土産や名産品がいっぱいだし、そんなに遠出してなくても旅行した気分になれますね。


46.空港
海外に憧れがあることと、グランドスタッフやCAになりたいと思っていた夢があり空港が大好きです。羽田空港なんかは飛行機に乗らなくても楽しめる施設になりました。出発する人のわくわく感がこっちにも伝わってくる気分。それから展望デッキから飛び立つ飛行機を見るのが好きでした。海もそうだけど、青くて広いものを見ると心が落ち着くのかも。


47.ラーメン屋さんのチャーハン
ラーメンを食べに行ったのにチャーハンを頼んでいることしばしば。中華屋さんのチャーハンって何であんなに美味しいんだろう、、魔法、、?パラパラよりもちょっとしっとりしている方が好きです。卵、ねぎ、チャーシュー、なるとくらいシンプルで良い!あ、お腹すいた、、、


48.バラ
真っ赤なバラは素敵だけど少し抵抗がある。でもお花自体は好きで、家に飾るようによく買います。この間可愛い色のバラを見つけて連れて帰ってしまいました。色によって花言葉が変わるのもおもしろい(これは全部のお花そうか)

めっちゃブレてるやん。



49.物件サイトを見ること
スー◯などなど、お部屋探しサイトを覗くことが好き。引っ越す予定はなくても、このお部屋のつくり面白いなとかこのお部屋だったら家具レイアウトどうしようかなとか。妄想で楽しむタイプなので、1人で静かに楽しんでいます。


50.ブランコ
公園も少なくなって、なかなか行く機会も無いけどたまに乗りたくなる。最後に乗ったのは2ヶ月前(意外と最近だった)、友達と夜散歩してたとき。久しぶりに靴飛ばしで勝負したの楽しかったな〜




半分まできた!!
残り半分、お付き合いください。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#やってみた

36,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?