2021/5/1 GW道東旅行!!いざ釧路!!羽田空港からタンチョウ釧路空港を経て釧路駅前宿泊へ

羽田空港到着後ゆっくりする間もなく搭乗ゲートへアテンダントさんに急ぎで連れて行ってもらいタラップ迄のバスに乗る・・・既にほかのお客は皆乗り込んでいて(出発予定時刻だから当たり前ww)

お子様だけの搭乗で他のお客様と一緒に乗っていなかった女の子と飛行機迄送るアテンダントさんだけ乗っているバスへ!

タラップ迄送るのが2人で申し訳ないなぁと思ってたらどうも名古屋からの連絡便も遅れていたらしい。

なら、バスでその人たち一緒に待ってても良かったんだけど私の前から乗っておとなしく待っている女の子が気の毒だからあとの人待たずに出してくれたんだろうと思います。

通路側を取ってたんだけど隣居ないみたいなんで窓側に移動!!では出発!!一瞬の羽田空港さらば!!

しばらく航行してたら窓の外の景色綺麗~~!!

向かって右側の窓ですね!反対側は夕焼けっぽく赤かったみたいなのですがこっちの景色が何とも美しい羽根の先っぽと雲とそれの境のラインが

ちょっと暗くなってくると水色が濃くなってまた良い!!

携帯で適当に撮っただけだけどいいのが取れて幸先良いです!

釧路空港到着!!

ちなみにこれは荷物を降ろすやつ・・・何気に「くしろよろしく」の回文がww丹頂鶴と回文のミスマッチにちょっと笑ってしまったww

空港で荷物受け取って釧路市内に行くバスで釧路駅前へ釧路でのお宿はホテルルートイン釧路駅前。

もともと目の前の違うホテルとってたんだけどこちらがコロナ患者指定ホテルになったため同じお値段でホテル変更されました。

ま、いいけどね元のホテルは朝食なかったけどこっちは無料でついてるので2泊分2食浮きました。場所もほぼ変わらないしね。

とりあえず夕食とも思ったけどなんか伊丹空港のラウンジに色々持ち込んで食べてたのでお腹すかなくてコンビニで適当に買って夕食にすることに。

駅舎内にセブンイレブン・近くの和光市場の敷地内にセイコマートがあるのでそこだけのぞく。

夜の釧路駅・・・釧路は繁華街が駅から離れてるっぽいです。

ちょっと駅前は静かな感じあんまり開いてるお店もなかった。

ま、今日はコンビニしか用はないからセブンを冷やかして、セイコマートで買い物して帰ります。セイコマートオリジナルのチョコミントアイスが美味そうだったのでそちらも購入してホテルに戻り、アイス堪能してからホテルの温泉に入って就寝。

移動日ですので疲れもあったので寝ます。伊丹空港でラウンジでの楽しみのビールもなかったので旅行中だけどこの日は休肝日を決め込みました!!

明日はのむぞ~~!!

2日は釧路発道東のバスツアー「ピリカ号」に乗車予定でがっつり観光です。