見出し画像

長時間働くことは価値ではないよね


フォロワー3万人のインフルエンサー&
インスタコンサルタントのぬつです♪
(アカウントはコチラ


 ↑
昼間っから寝転んでますが
立派なお仕事です☆彡

(マットレスをタダでもらって投稿する
 最高な仕事ーーーー😍)



最近、私がテーマに
していることがあるんですよねー☆


題して・・・
「生み出した価値で評価する」
ですっっっ🤩



何かって言うと、

かけた時間・かけた手間は
努力は認められても
そのものは価値ではないということ。


一方、

どれだけ手間暇が少なかろうが
価値を生み出せたなら
そっちが正解ということ!



私がインスタコンサルを始めたすぐの頃って


「毎日たくさんフィードバックしないと
 頑張ってくれてる受講生に申し訳ない」

「予定していた講座とは別に、
 個別コンサルや補講を追加しないと
 満足してもらえないんじゃないか」


みたいに


クライアントの満足度を
過剰に気にしていて


「手足を動かすことそのものが価値」
と思っていた部分がありました💦



でも、講座を何度も回してきて
たっくさんのクライアントと関わる中で


「相手に価値を提供できて
 さえいれば
 私が24時間働こうが
 1分しか働かなかろうが
 関係ないや😉」


ってことに辿り着きました♡



理由は3つあります

<その1>

クライアントは

「私とおしゃべりするため」に
講座を受けてくれてるんじゃなくて

「望む結果を得るため」に
受けてくれてるはずだから☆

結果が得られるなら
私の労働時間は極論不要なんだ!笑



<その2>

本人が考え・行動することでしか
得られないものが大いにあるから!


私がやんややんや言ったところで
本人の思考・意思・行動がないと
机上の空論でしかない😂


過剰サポートで
自分で考える機会を奪うのは
避けるべきだし


本人が行動してみないと
結局理解できない!



で、最後に

<その3>

私の余白こそが
コンサルのパフォーマンスを
最大化させるから!


「私が、四六時中
 何から何まで教えないと!」


「質問があったら即レスしないと!」


って思って張り付いていたら
何が起こるか・・・・



そう、

自分の時間がなくなる!!!!


イコール


やりたいことができない!!!!

やるべきこともできない!!!!


イコール・・・・


イ ラ イ ラ す る😂




”誰も求めていない過剰な自己犠牲”
によって
勝手に自爆していくのですよ!笑


で、イライラした状態で
クライアントにフィードバックしたら
絶対いいこと言えない⚡


なんなら・・・
理不尽にキレ始めるかも!!😠


(そんな講師絶対やだ笑)




逆に♪

しっかり休んで、好きなことをして
前向きな状態でいられると


心に余裕ができるので
誰にだって優しくなれる♡


めっちゃアイディアが湧く✨


もっと価値提供の質を上げるための
工夫ができる!


つまりは、生み出した価値の質に
フォーカスすることが


クライアント自身も成長しやすくなり
みんながハッピーな状態になって
しかも結果が出る


というミラクル連鎖です🥰



まぁ、ただ・・・


この結論に至るまでの
大量行動は必要だった
とも思っています!



たくさん経験を積んで、


結果を出してもらうのに何が必要で
何が不要なのか?


どうしたら自発的に考え、
行動してもらえるか?


そいういうトライアンドエラーを
積み重ねまくったから


やっと要点を押さえて
講座できているなって思うんです🤩



全ては無駄ではなく、

ただの過程だったんだなー♡


私の講座にはいないけど
「もっと私にサポートしなさいよぉぉぉ!!!ぴえー!!!!」
とか言ってくる人がいたとしたら


目標を置いてる場所が違っているか
幼少期から積み上げた「悲しい思い込み」に
思考が支配されてしまっているので・・・・


心を整えることからされた方が
いいかと思います😅


カウンセリングとかコーチングとか受けて
潜在意識から変えた方がいい感じ!



そんなわけで♪

明日はガッツリ自分を癒す
完全オフデーです😘



インスタ講座はLINE内でのみ
ご案内しています♪


ただいまLINEご登録で
顔出し不要!
日常を投稿するだけで報酬をGETできる
『インスタPR業界 大解説PDF』
を無料でお渡し中❣️✨

インスタアカウント→ @nutsumama

サポートありがとうございます❣️たくさん更新します😚🌸