見出し画像

87ページ目 カフェに行く習慣で得られるもの


皆さんは カフェを日常的に利用したりしますか?

社会人の方は 仕事の打ち合わせや時間調整だったり
学生さんは 友人と会ったり勉強をしたりする事に
利用する機会が多いのでしょうか?

今は 私が住んでいるような 「のどかな田舎」にも
良質で利用しやすいカフェが増えているため
車で少し走れば 何件か空いてる所を見つける事が
出来ます


私自身 味の違いがわからない事で有名(笑)なので
珈琲も例に漏れず 豆の味だったり 淹れ方の
違いだったり 微妙な違いなどわかるはずもなく
珈琲に詳しい友人が自宅で特別に淹れてくれた
「ブルーマウンテン」
「美味しい!」くらいしか感想が言えない
悲しい味覚音痴なのです

そういえば 私の音楽に対する感覚も同じで
詩の深い意味とかはあまり理解できない事が多いので
曲調と声の感じとリズムだけ
(ほとんどフィーリングだけですね)
選んで聞く事が多いように思います

本当に猫に小判 馬の耳に念仏とは
この事ですね

ただ カフェには珈琲の味以外にも
感じられる 楽しさがあります
・店舗の雰囲気
・店員さんの佇まい
・店内でかかっているBGM
・窓から見える景色
・テーブル・椅子などの感触

などなど お店によって全く違っていて
くつろげる環境を提案してくれています!

お気に入りの店を一つ決めて
通い詰めるのもいいし

気分によってお店を選択するというのも
楽しいかと思います
 
私自身 最近は毎日ブログの記事を
書いているので
先日 早朝にパソコンを持って
始めて「記事を書く目的」で利用してきました


最初は なんだか照れくさかったのですが
すぐに集中できて 自宅で書くのとは
全く違う気分でした

朝の静かな時間に
みんなよりも少し早く起きている
という小さな特別感に囲まれて
好きなことをする

これが自分のライフサイクルとして
定着したら 素敵な日々が
送れそうだな 
なんて思いました

今回は以上です
ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?