見出し画像

34ページ目 虫歯と格安中古車の意外な共通点

どうも やちやちです
この度は当ブログにお越しくださりありがとうございます。

今回は「虫歯と格安中古車の意外な共通点」
というテーマで書いてみたいと思います

子供の頃 母親に何度も何度も
歯を大切にしなさい!甘いものを食べたら歯を磨きなさい!
と念仏の様に毎日 言われていましたが
ほとんどその言いつけを守らずに
お菓子を食べたまま寝たり、
学校の歯科検診で虫歯がわかっても
歯医者に行くのを嫌がったり 何度か行くものの
いつのまにか行かなくなってしまったりの
繰り返し・・・

そんなこんなしている間に大人になってしまって
そのつけは予想通りまわってきて
奥歯はほとんどが虫歯の治療でピカピカ銀歯となり
歯並びも良くないせいで 歯と歯の間にも
沢山の虫歯ができていました。 


そんな昔の私の歯は
まるで格安中古車のようです

手入れされていない状態で年数が経ってしまい
修理をしても完全には直らず その修理費用も高額
1つ治すと今度は他も悪いところが出てきて
まっすぐ快適に走る事もできない
新車の時から きっちり整備をされていればな
なんて思った時にはもう遅い
グズグズの状態の寿命が近い格安中古車に
よく似ています
(もちろん格安でも状態の良い格安中古車も
あるとは思いますが)

 
今となっては 歯列矯正をしたり
悪い虫歯は治して歯周病予防のため
定期的に通院したり 歯磨きを毎日しています

皆さんはどうですか?
歯を大切にしていますか?

一生使う自分の歯 

新車から丁寧に整備を重ね 廃車まで
ずっと快適な状態で走れる車のような
そんな歯だったら理想的ですよね

私が歯のメンテナンスを始めるきっかけになったのが
このリーチのデンタルフロス
見た目もかっこよくて使用感もバッチリです!


あとこちらの「クリニカスポンジフロス」は
リーチよりも安いのでコスパ重視の方にはオススメです
(私は最近 こちらの方を使っています)

健康な歯でおいしいものを沢山食べたいですね!


今回は以上です 
それではまた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?