見出し画像

言い訳して良いですか?

こんにちわ^ ^

デブからおさらばするつもりが、しっかり自炊してまで晩御飯まで食べる…健太郎です🐖

自らの意思でメニューを決めて…💦
あえて太るとわかってる、天津飯、サラダ🥗、酢豚
昨日はザ中華な気分❤️


たまに思う、自分が料理できなければ、こんなに食べたいものが簡単に作れなければ、きっとめんどくさくてやらない😤

いかんせんできてしまうのか始末が悪い
料理人👩‍🍳は家では料理しないとか聞きますが、自分の場合はしちゃうんです💦
それも自ら進んで、楽しんじゃうんです( ´Д`)y━・~~

店で出すような事まではしないんですが、ちょこちょこ手抜きしながらの手抜きがポイントがわかってる分、簡単にできちゃうんです✌️

だから奥さんが帰ってくるまでにやっちゃうんです

晩ご飯を作っておくと奥さんの機嫌が良くなるんです(^^)
是非、男性の皆さん試してみてください^ ^
ちゃんと洗い物や片付けもしておくとホントに優しくなってくれるんです、是非^ ^

【注※ キッチンが散らかってると機嫌が悪くなる場合があるので気をつけて下さい】

で、で、で、ここからが本題の言い訳なんですが💦💦

何故、こんなダイエット宣言までして、わざわざご飯まで作ってるのかというと…僕実は釣り🎣が好きなんです✌️
それも夜釣り
で、ここまで書くと分かりますよね、行きたかったんです🥲どーしても釣り🎣に行きたくて…

やはり交渉はより有利に進めていかないといけませんよね?
だから、奥さんの好きな物を作るんです
で一緒に食べて【ココ大事‼️】奥さんの話を沢山話をきいて【ココもっと大事‼️】から、僕の交渉は始まるんです✌️
なので、僕はどーしても目的の為に食べなきゃいけなかったんです🥲
決して自分が食べたかったんじゃなくて、僕が目指す目的の為にはどーしても必要な一食だったんです

おかげ様で交渉は成立‼️



長々と書きましたが、オッサンが必死に言い訳をしたお話でした^ ^

最後まで読んでいただいてありがとうございます

m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?