見出し画像

【行事を大事にする】節分。え、年齢の数食べれるよね?

節分。
今年はまさかの2月2日。
今まで節分自体が2月3日で
日付固定の行事だと思ってました。
多分生きている人類みんな初体験。
だって100年以上ぶりなんだよ。
そりゃそうですよね!。

豆まき豆まき。
どうぶつの森でも
鬼のコーディネートをしてみたり
きちんと家でも豆まきとイワシやりましたよ。
恵方巻きも食べたし。

節分って割と家でできる行事だから
コロナ禍でも快適でいいですね。


福豆ってさ
年齢の数食べれるっていうじゃないですか。
小さい頃は
うわー、食べれる数一桁じゃん。
とか大人羨ましいなぁって思ってたけど
もう今はアラサーなので
割と飽結構食べれるんだなーなんて思ったり。
福豆好きなので嬉しい反面
なんだか複雑な気持ちになるよね。

こーいう行事はわりと
大切にしているナツメでございました。



#我が家の節分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?